※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
お仕事

飲食業や接客業の方への質問です。旦那の働き方について悩んでいます。具体的には職種や給与、ボーナス、勤務時間、休日について知りたいです。現在の状況が家族との時間が合わないため、転職を考えています。主人の場合は飲食業で35万円、1日9時間労働、週休1.5日ですが、残業や休日の取得について悩みがあります。

旦那さんが飲食業や接客業の方に質問です。
不躾な質問で申し訳ないですが、お答えいただけると助かります😔💦

1.旦那さんの職種、月の総支給
2.ボーナス
3.勤務時間、残業
4.勤務形態、休日の日数

今の主人の働き方だと子供や私と休みや生活の時間が合わないので、働き方について悩んでいます。こんなご時世なので転職も難しいと思いますが😣
工場勤務は向いてないとのことなので、もし転職するにしても飲食業や接客業になると思います。
今後の事を考える参考にさせていただきたいですm(_ _)m

うちの旦那の場合は…
1.飲食業、約35万
2.年に1回、25万ほど(2020年はコロナの影響でボーナスなしでした💧…今年も期待できないです😢)
3.シフト勤務、1日9時間労働(10時間拘束で、書類上では毎日1時間の残業をしているという風になっていますが、9時間働くのが決まりです)
4.週休1.5休(世の中が連休の時は休みがない週もあります。。。その埋め合わせの休みも貰えないことがあります😔なので年で休みの日がたぶん70日ないくらいです…😢)

基本の勤務時間で1時間残業となっていますが…人員不足の日や忙しくて退勤できない時など(責任者なので「時間だから」と言ってパッと帰ってこれないみたいです…)シフト以上働いてもその分の残業代は出ません💧
また、有給もないようなもので「この日を有給にしたい」と自分で申請はできず、風邪や怪我でどうしても出勤できなかった時のみ上の判断で有給にしてくれる日もありますが、欠勤扱いで給料が減らされる日もあります💧

コメント

み

夫は接客業です!

1.接客業、年収ベースですが、多分600万くらい?(財布が別々なので正確な金額はお互いわからないです😂)
2.年2回
3.お店が10時から19時までで前後準備もあるので、勤務時間は基本9時間前後です💦
あとはお店閉めた後、勉強会などでもっと長いこともあります。
4.シフト制、月7日か8日休み
うちも土日祝、連休は基本出勤です。
有給は働き方改革始まってでやっとできました!その前はりんごちゃんさんのところ同様、欠勤扱いだったようです💦
今は、年に1回平日3連休くらい取っていいようになりました!
あと、平日なら希望休は取れます。土日も午前休は取れるので、保育園の行事にスーツで参加して、そのまま出勤とかしてます😂

私が土日祝休みの仕事なので、我が家もお互い休みは合わないですが、そんなには気にしてないです😅

• ぷいぷい

ぷいぷい

詳しくお答えいただき、ありがとうございます😭✨
    働き方改革で有給が取れるようになったのですね💡主人の会社は…たぶん書類上ではうまくやってるように見せてるけど、現場としては何も変わっていません😔💧
    小さい会社なので、なあなあになってる部分が多いんですよね😣

休みが合わないのは、気をつかわなくて楽という面もあるし、「いてくれれば助かるのになぁ…と思う面もあります😂
    主人自身が子供達との時間が取れず寂しがってる感じでした😅

• 1月8日
もな👠

1飲食店を経営 給料ほぼなし
2なし
3朝8時から深夜2-3時まで
4休日は週1の17時帰りのみ、休み無し

子供との時間は朝のみ、私も同じところで9~14まで働いてます!

正直結婚する前からこの生活だったし(私も飲食社員経験者です)、旦那がほとんど家に居なくても不自由してません🥺💗

• ぷいぷい

ぷいぷい

教えていただき、ありがとうございます😭✨
    うちの主人は雇われ責任者ですが、経営者となると…勤務時間は長くなるし、休みの日も仕込みとかありますもんね😣
    私は学生時代に飲食店でバイトをしていたので、ある程度は分かっていたつもりですが…子供が生まれてから「主人がいればなぁ…」と思う場面が増えてきて、色々と考えてしまいました😔

• 1月12日

1.飲食、45万
2.なし
3.1日10〜12時間
4.シフト制、月8日

私も転職してほしいのですが、次の役職に上がると業績次第では50〜100は上がるんじゃないかとのことなので転職を渋っております^^;

役職上がればそれなりに休日でも一日中パソコンカタカタしないといけないので休みは無いようなものでしょうけど、、、💦

• ぷいぷい

ぷいぷい

教えていただき、ありがとうございます😌✨

転職も考えますよね😭うちも上に上がると時間外でやることが増える可能性が高いらしく…「上を見てると、そうなりたいとは思えない」とか言ってるんですよね😭でも、今の給料じゃ将来が不安😱
    まだボーナスがしっかり出てくれれば違うのにな…なんて思いつつ…無理な話ですが😇

• 1月18日