※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍬mam🍬
妊活

人工授精8回目でリセット。体外受精も考え、会社を辞めて専念したいが踏み出せず。上司に退職を申し出る勇気が欲しい。

吐き出させて下さい。人工授精8回目が今、リセットとなりそうです。人工授精こんなに粘っても駄目なのは承知で頑張ってきましたが、会社は人数が少なく休みも取りずらい事もあり旦那と話合い今回駄目な時は、体外受精も視野に入れ仕事を辞め妊活に専念しようと決めて、いどみました。でも、いざリセットとなり長く勤めた会社を辞めるという一歩を、踏み出す勇気がありませんが年齢は戻せない、後悔したくない気持ちでいっぱいです。会社には理由があり不妊治療をしている事は話していません。来週、上司に退職を申し出るつもりですが、本当にこの選択で良いのか。。妊活に専念し、もしできなかったらその先は。。など考えてしまいます⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこれから人工授精というところですが、仕事のストレスも多く働く形態をパートなどに変えるか、転職するかなども少しずつ考え始めました。拘束時間も長く休みも思うようにとれず通院も難しいので、、

同じく会社を辞めるという選択肢もありますが、やめて妊娠するならすぐにでも辞めますが、辞めたからといって妊娠するかもわからない。
やめて妊娠しなかった時、そこからまた仕事はどうするのか、、辞める勇気もなく、でも仕事よりも妊娠の方が確実に自分の中では優先で。
年齢は待ってくれない。
どうしたらいいんだろうと悶々としてます😭

• 🍬mam🍬

🍬mam🍬

同じ悩みを抱えている人が
    近くに居ないので
    励みになります😞
    年齢は待ってくれない
    戻せない。
    でも仕事は、いつでもできる。
    やっぱり今 しかできない事を
    優先するべきなのですかね😞

• 1月7日
ふーみん

8回目おつかれ様でした。毎月リセットの気持ちを考えると本当に疲れたと思います。
私は6回リセットし、体外に進み来月移植予定です。

専業主婦なので、何も気にせず妊活に専念できてます。

今の仕事は自分の生涯のキャリアになるような仕事ですか?
時は待ってくれません。ご年齢にもよると思いますが30過ぎているのであれば子供と仕事を天秤にかけた時どっちに振れるか答えあると思います。
一生大事なのはどちらか。

できなかったらどうしよう、仕事も失うって気持ちもすごいわかります。
できるまで、赤ちゃん来るまでやるんです!
あなたの稼ぎがなきゃ生活できませんか?体外をと思っているくらいなのでそうではないと思います。

刻一刻と卵子の質は低下することを身をもって感じています。

体外に受精は薬や注射、嫌になるほどやります。
自己注射も毎日。できない場合は毎日病院にうちに行きます。採卵の日も絶対ピンポイントで行かなきゃまた、1から薬と注射やり直して卵育て直しです。(点鼻薬2週間分で3万、注射2本で6万、そのほかに薬代。。です。で、スケジュール合わず採卵できなかったらまた1からです💦)
はっきり言って仕事、わずらわしいと思います💦

難しい選択ですが、頑張ってください💝

• 🍬mam🍬

🍬mam🍬

力強い お言葉
    ありがとうございます。
    体外受精の流れなど
    詳しく知らないでいたので
    やはり仕事をしながらだと
    人工授精のようには
    いかないものですよね。
    時は待ってくれない、
    赤ちゃんくるまでやる
    この言葉が身にしみました。

後悔ないよう、今この時を
    無駄にしないよう頑張ります‼️

• 1月8日
紅🔰

不妊原因の検査は一通りされましたか?
私は人工受精4回で諦めてすぐ体外受精にいきましたよ。
先生にも迷ってる間も卵子は老化する。今日の卵子が一番若い。と言われ決心しました💪
体外受精にいく前に詳しく検査して慢性子宮内膜炎と血液凝固疾患が見つかりました。
もし検査してなかったら妊娠できなかったと思うので一度詳しく検査するのをオススメします💪

• 🍬mam🍬

🍬mam🍬

体外受精にいく前の検査は一通り行い原因は、ありませんでした。
    そういう検査も、あるのですね😣
    みゅうにゃんこさんは
    体外受精で授かれたのですか???

• 1月7日
  • 紅🔰

紅🔰

子宮鏡で慢性子宮内膜炎の検査と、移植2回失敗したので血液の詳しい検査をして血液凝固疾患が見つかりました。
    3回目の移植で血液サラサラにする薬を飲み授かれました👶✨
    私の原因は血液凝固疾患だったみたいで産む直前まで血液サラサラの薬飲んでました💊
    原因が分からないと不安ですよね🤔。。。

• 1月7日
  • 🍬mam🍬

🍬mam🍬

やっぱり子宮鏡は行ったほうが
    いいのですね。
    今の段階で原因なく
    本当に悩みです。。
    体外受精前の検査では
    原因は、なかったのですか?😣
    質問ばかりすみません。

• 1月7日
  • 紅🔰

紅🔰

体外受精の前に子宮鏡検査で慢性子宮内膜炎が見つかり、2ヵ月治療してから移植したのですがダメで、医師から年齢的にもまだ若いのに移植続けて失敗するのは他に原因があるかもしれないので血液も詳しく検査してみようと言われての検査でした。
    あと体外受精するならそれに力を入れている妊娠率の高い病院の方が良いと思います💪
    私も色々調べてちょっと遠い病院まで通いました😅
    おかげで色々な治療方針を提案してもらい詳しく話し合って決められて良かったです💪
    因みに私も仕事(パートでしたが)を辞めて治療に専念しました。

• 1月7日
  • 🍬mam🍬

🍬mam🍬

そうだったのですね😞
    子宮鏡検査や血液検査を詳しく
    調べましょうなど
    言われないのですが
    ご自身から、話されたのですか?😣

• 1月7日
  • 紅🔰

紅🔰

子宮鏡はそこの病院では必須検査で、血液詳しい検査は医師から提案されました✨

• 1月7日
  • 🍬mam🍬

🍬mam🍬

病院によって違うのか
    何も言われませんが😣
    こちらから
    提案してみたいと思います😣

• 1月7日
ちな

私も同じように悩み、不妊治療に専念することにしました。
仕事として、滅多にもらえない人によっては喉から手が出るほどほしいチャンス…
ただそれを引き受けてしまうと、子供は諦めるしかなさそうな感じでした。

大学教授がお話をした、君たちにとって大きな石とは何か?というお話をご存知ですか?
長くなるので割愛しますが、よければ調べてみてください。
私は大きな石が家族だったので、仕事はやめました。
子供できないかったらどうしようとも思いましたが、まあ…その先は子供いない人生を優雅に生きようかなとか思ってました。

でも別に子供がいる人生が一番とはおもいません!
でも、自分に一番大事なものを優先できる選択をしていきたいですね。

• 🍬mam🍬

🍬mam🍬

ありがとうございます。
    調べてみます。

そうですよね。
    人生の中で今足元しか
    見えなくなっているのかも
    しれません。。
    ちなさんは不妊治療に専念し
    毎日どのように過ごされて
    いましたか?😣

• 1月7日
  • ちな

ちな

不妊治療(体外受精)といっても、仕事のあいまならともかく、仕事やめて通いはじめたら時間が余って余って…。
    不妊治療が仕事!と思って、あとはストレスためないために好きなことしてました!
    人生の夏休みだーとか思って、無職を後ろめたく思うことなく満喫しました!😂
    辞める時は微妙な気持ちでしたが、慣れるものです!

• 1月7日
  • 🍬mam🍬

🍬mam🍬

なんだか働かない事が
    申し訳なくなりそうで
    好きな事も出来なくなるのかなと
    マイナス思考に
    なってしまっていますが
    人生の夏休みと
    思う事もいいですね、
    ちなさんは仕事をやめ
    どのくらいで
    授かれたのですか?😣

• 1月7日
  • ちな

ちな

仕事を辞めて半年くらいでした☺️
    1周期目は採卵できる卵がなく断念
    2周期目はたくさん採卵できましたが、受精した卵が育たず断念
    3周期目にして初めて受精卵ができ、移植して妊娠しました。

3周期目は採卵後卵巣が腫れていたのと、不妊治療の関係で体調も悪くなっていたので1ヶ月休んで凍結胚を移植しました。

• 1月7日
ママ子

働きながら人工授精6回、体外受精1回目の移植で息子を授かりました。

採卵、移植日は仕事の休みをいただきましたが 体外受精の方が人工授精よりも通院回数は少なかったです。

妊活に専念できたら一番いいと思いますが、働きながら挑戦してから仕事の決断してみてもいいかな?と思いました(^ ^)

義弟夫婦はお嫁さんが退職後 妊活に専念して4年目の不妊を経て 授かっていました☆

someday様にとって良い年になりますように☆

• 🍬mam🍬

🍬mam🍬

そうだったのですね。
    休みが取りずらい環境なので
    働きながらは
    なかなか難しいかなと。。😢
    体外受精のスケジュールを
    よく聞いてこようと思います!
    暖かい お言葉
    ありがとうございます😌✨

• 1月8日