※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜添い乳で寝かしつけ中。急に薬を飲む必要があり、断乳することに。旦那が13.14日にいるのでその日から断乳を考えているが、期間が短いか不安。子供に事前に伝える方が良いか悩んでいる。15日は旦那が仕事で2日間だけの断乳は難しいかも。一人っ子の予定だったので寂しい気持ちもあり。

1歳2ヶ月です!

夜添い乳で寝かしつけをしています🥺
ですが、急遽わたしが薬を飲むことになってしまい
断乳しなくてはならなくなりました😔😔

遅くても1.2週間のうちに断乳しなくてはならず、
旦那が夜いる日が13.14なので、
その日から断乳しようと思っています!

明日からカレンダーとかで一緒にカウントダウンして
おっぱいばいばいを伝えようかなと思ったのですが、
もう1週間切ってて、期間短いですかね?
1ヶ月前とかからカウントダウンしてる人もいて
期間短いと理解しにくいのかな?とか、、🤔

でも、いきなり今日からおっぱいなしよ!で
旦那と2人きりにするより、短い期間でも
事前に娘に伝えた方がいいですよね🤔?

あと、旦那が夜いるのが13.14で15は仕事なのですが
2日間だけじゃ難しいですかね??

このまま一人っ子の予定だったので、
断乳は考えていなかったので寂しいです、、😭😭
いろいろ教えてください、、😭😭笑

コメント

りんご

10ヶ月でしてますが、私は事前に伝えたりはしてないです。
その日から今日からバイバイねって感じでした😊

個人的な意見ですが、旦那さんよりご自身の方が良い気がしますが、、どうですか?
いきなりおっぱいもなし、ママもいないのは不安になりませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます♡

今日からばいばいね!で、娘さんはどんな反応でしたか😌?

たしかにそうですね🤔そこまで考えてなかったです!
    ほしがってもあげない!を貫けるかが心配です、、😭笑

• 1月7日
  • りんご

りんご

10ヶ月だったので言葉自体を理解できていたか分かりませんが、、(笑)
    初日はギャン泣きでしたよ😂1時間は泣いてましたね〜。でも耳栓して寝たふりを貫いたら1時間泣いたら寝ました❗️
    次の日は40分、その次は20分…とだんだん短くなり1週間くらいで完了しました💕

旦那さんでも悪くはないですが、2日とかしかいられらないなら結局3日目からはママなんですよね?💦
    お子さん混乱しちゃうと思いますよ😵

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は何も伝えず、2人目は1ヶ月ほど前から伝えての断乳でした😊
どちらにしても泣くのは泣きます😅
でも月齢が高くなればなるほど伝えることは意味があるかもなあという印象ではありました。
うちは2人とも夜間断乳は2日で成功しましたよ😊
ちなみに夫には頼まずでした。
夫だと余計に泣いてたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます♡

やはり泣くことには変わりないですよね😭
    1歳2ヶ月だとどうなんでしょう、、笑
    はじめてのママリ🔰さんは、お2人とも何歳で断乳されたのですか😌?

わたしは旦那に頼む気満々だったのですが😂、ちょっと考えてみます!!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳前半、下の子は2歳4ヶ月です😅
    長く授乳してたためか下の子の方が執着は酷かったですが、断乳時は上の子の方が泣き方はすごかったです😅

断乳時は旦那さんがいた方が良いという方もいらっしゃいますよね😊
    断乳頑張ってくださいね✨

• 1月7日
ぽんず

下の子1歳の誕生日前に断乳しました。特に息子には何も伝えずに断乳スタートしました。

初めは少しずつ授乳回数を減らして寝る前の授乳だけにして、私一人で断乳しました!
夫に見てもらおうとも思ったのですが、夫は泣いてても気にせず寝る人なので私が泣き声に耐えられないだろうなーと思ったので😓

うちは1週間くらいかかりましたが、ほんとにしんどいのは2.3日だと思います🥺!
1歳2ヶ月の子は、"おっぱい" "ばいばい"の単語はもう理解してると思うので、伝えたかったら伝えてもいいと思いますよ〜!