※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
お出かけ

緊急事態宣言が出た東京都に住んでます。美容院、歯医者、子供の定期的…

緊急事態宣言が出た東京都に住んでます。
美容院、歯医者、子供の定期的な通院、骨盤矯正など今週〜来週あたりでいっぱい予定入っているのですが、みなさんならキャンセルしますか😢?
悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は明日美容院に行きます😅

年末は仕事で美容院行く暇なくキャンセルして
ようやく3ヶ月ぶりなので
これ以上は限界です💦

ままり

歯医者と子どもの通院は必要なら行きます😊
後はキャンセルしますかね、落ち着いたらいつでも行けるので✨

ままりん

同じく東京都に住んでます。
私は昨日美容院に行きました!

宣言中、不要不急じゃない外出なら無条件でOKというわけじゃなく、しっかり感染予防した上での外出というのが基本だと思うので、ちゃんと対策されていれば大丈夫だと思いますよ☺️

prn

定期的な通院は薬など貰ったり絶対ならいきますが経過観察とかで時期がずらせそうなら病院に電話で相談します。歯医者は治療ならいきますが定期検診なら少し時期ずらします。病院や骨盤矯正はキャンセルします。

yu

私も明日まつエクを予約していたので行こうかなって思ってます、、、。
せっかく予約が取れたので。

ららら

歯医者、通院は行きます!
この先1月以上続くでしょうから、待てないものは行きますが、美容院は矯正は切迫してないので行かないかなぁと思います。子供も小さいので👶🏻

mako

歯医者や通院は行きます。
骨盤矯正は迷うところですか、
産後の骨盤矯正ですかね?
それなら行くのは今だし、
延期にして代替できるものでも
ないと思うので、行くと思います。
美容院は、直近で身だしなみをちゃんと
整えないといけない何か(仕事とか
就職活動とか)があったら行きます。

ゆり

わたしハーフバースデーの写真撮影あります😭
キャンセルするか迷ってます😭😭

☆peony☆

子供の定期的な通院と歯医者は行きます。

自分で髪切ること、染めることは出来るし、骨盤矯正は骨盤ベルトすれば行かなくてもなんとかなりますからね。

2児ママ

歯医者、定期的な通院は不要不急の外出じゃないと思うので行きます!
美容院、骨盤矯正は今行かなくても不要不急ですかね😅

都内です。歯科や検診、予約済の病院関係は行きます。結局先延ばしにしてもコロナはいつ終息するか不透明ですし、いつかは往かなければならないので😣そこは不要不急の外出に当たると思って過ごしてます。
美容室も最低限の身だしなみとして、やはり行かなきゃ駄目なレベルなら行きます。

かな

なんかもう本当嫌になっちゃいますね〜。行ったら悪みたいな^^;
でも幼稚園、小学生なんかでも前向いて無言でお弁当、給食を食べて我慢している姿を想像すると大人こそ我慢しないと…なんて思ってしまいます。子供達今我慢だらけで本当切ないです。行事もなくなっり、ふれあいも出来ず、本当よく頑張ってます。

姉妹ママ

地方の方には理解されないと思いますが、
満員電車で妊婦検診も、美容室も、歯医者も行きます。
私だけが自粛しても旦那も満員電車で都心に通勤してるので、結局意味ないからです。

もう都内に住んでる限り半ば諦めてます🤦‍♀️

mama☺︎

みなさん色々な意見をありがとうございます!
みなさんの意見を参考にさせていただき、予防に努めながら生活しようと思います!!