※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがバナナ味クッキーを食べた後、首周りが赤くなりました。同じ経験のある方いますか?与えるのを控えた方がいいでしょうか。

1歳からのかっぱえびせん、
9ヶ月からのバナナ味クッキー食べた後、
首周りが赤くなりました。

同じようなお子さんがいる方いますか?
もう与えない方がいいんですかね。

コメント

2児まま

娘がトマトやかっぱえびせんとか食べると口の周りやトマトを持った手が真っ赤になります!
アレルギー専門の小児科の先生にはそれくらいの反応なら今のうち少量ずつ食べさせてと言われました!
食べさせないと余計に酷くなるからとのことでした!
食べる前に口周りにワセリン塗っておいて口周りを汚さないように気をつけてと言われました!
食べたあと首周りによだれがついたとか食べたものがついたとかなかったですか?
一概に食べさせた方がいいとか食べさせない方がいいとかは言えないので、一応相談してみるといいかもしれません!

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦口周りはどうもなくて、首周りだけ蕁麻疹のようになっていました!
    また、小児科行った時に、相談してみます!

• 1月7日
はじめてのママリ

かっぱえびせんは初めてですか?🤔💦
それなら甲殻類アレルギーの可能性あるかなと思います💦

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊
    かっぱえびせん初めてです。
    以前も、エビカニが少量含まれるている、ひじきしらすの煎餅食べて、痒そうにしていました😭
    やはり、甲殻類アレルギーですかね💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子で反応するなら重度のアレルギーの可能性あるので、病院で検査した方がいいと思います🤔💦
    甲殻類アレルギーは酷いとアナフィラキシーになりやすいですし、調べてからあげた方が安心かなと。

• 1月7日
みぃ➳♡゛

10ヶ月頃にかっぱえびせんを知らずのうちに食べさせられており、口や首の周りが赤くなったことありました😫
1歳過ぎてからまたあげてみたら、全く発赤なかったです!
少し期間あけて、少量からチャレンジしてみてはどうでしょう?