※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんきも
産婦人科・小児科

熊本の福田病院での1ヶ月検診で母乳量チェックや診察時間について教えてください。1週間検診では3時間かかったそうです。

熊本の福田病院で出産された方にお伺いします🙋‍♀️

もうすぐ1ヶ月検診なのですが、1ヶ月検診でも母乳量チェックはありましたか?
1週間検診では授乳室で母乳量チェックがあったのですが、1ヶ月検診でもあるのでしょうか?
もしあるなら授乳時間の調整が必要だなと思いまして💦

また、ベビーとママ、それぞれ診察があると思うのですが、トータルどれくらい時間がかかられたかも教えていただきたいです💦
1週間検診はママの待ち時間が長くて、トータル3時間くらいはかかった記憶です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量チェックされてる方もいらっしゃいましたが、私は赤ちゃんの検診後にチェックはなく授乳のみさせてもらいましたよ!

2時間はかかりました💧
母親の検診が待ち時間長いですよね😭😭

• あんきも

あんきも

教えていただきありがとうございます✨
    されてた方とされてない方いらっしゃったんですね🤱
    今回特に事前にお知らせされたないので、特に授乳時間とか気にせずに行きたいと思います‼️
    おでかけもまだ慣れてないのでドキドキです😓

やっぱりママの方が時間かかるんですね😭
    心していきます💦

• 1月8日
ままり

私も母乳量チェックボックスなかったです!
赤ちゃんの伸び具合を見てされる方とされない方がいるみたいです☺️

私の時はトータル1時間半ぐらいで終わりましたが、ママの診察のタイミングによって長くなったりするかもです💦
赤ちゃんの診察終わってママの診察の時にすぐ呼ばれたら待ち時間ないんですけどね~😅

• あんきも

あんきも

コメントありがとうございます✨
    やっぱりある方とない方いらっしゃるんですね😙

1時間半だったら福田さんなら早い気がします😂🤭
    早く終わることを期待します🥺

• 1月8日