※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月過ぎました。(5ヶ月から始めてます)順調に進んでい…

離乳食始めて1ヶ月過ぎました。
(5ヶ月から始めてます)
順調に進んでいて
今2回食です。

ミルク、母乳の混合でどっち寄りとかもない感じです。

離乳食が1回量
7倍粥を約小さじ12(60〜70gほど)
野菜系を約小さじ3(15gほど)
タンパク質を約小さじ3(15gほど)
です。

完食するし、なんならもっと!って感じです。

体重は約10キロあります。笑

基本は離乳食+ミルク(母乳)だと思うんですが、こんなに食べてて体重もあるので離乳食とミルク(母乳)はセットじゃなくてもいいですよね??

3時 母乳(スキップすること多い)
6時 母乳
9〜10時 離乳食
15時 母乳+ミルク200
18〜19時 離乳食
21時 母乳+ミルク200

こんな感じなのですが
離乳食のあとは100とかでもミルクあげるべきでしょうか??
離乳食の後の母乳は噛んで遊ぶことが多いので避けてます🥲

お茶は離乳食の時に50ccくらい飲んでます。

コメント