※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

乳腺炎中の断乳について相談です。乳腺炎で母乳が過剰で断乳を考えています。桶谷式で通院中で、断乳は可能か、2週間の治療後に痛みが続くのは辛いです。産院で薬で断乳できると聞きました。

乳腺炎中の断乳のことで

今、乳腺炎で桶谷式に毎日通っています
母乳を作りすぎること、生後2ヶ月の子が吸いきれないことでなってしまいました。
母乳にこだわりが無いので、この痛みしかないマッサージに耐えられなく断乳したいと思い始めました。
しこりがまだある中、断乳は出来ますか?
産院に行けば薬で断乳できるそうです。(知り合いが同じ産院で薬で断乳しました)

桶谷式の助産師さんに相談しても乳腺炎を直してからねと言われ、希望が遠くに行ってしまった気がします。
完治させるまで2週間、痛いマッサージに耐えないといけませんか?
またしこりが取れたと思ったら別のところにしこりが出来てきました。
悲しくてストレスになります。

コメント

ママリ

マッサージ痛いしつらいですよね。。。

わたしも乳腺炎中は断乳できないと聞きました😭
炎症がひどくなって切開することになると言われました。

わたしは10ヶ月で断乳しましたが、薬を一ヶ月のんで、やっと断乳しました😱
ちょっと飲むだけでは全然母乳とまらず😱

その薬ですが、断乳でおっぱいをとめるだけではなく、母乳を減らすためにも使えるそうで、わたしも母乳育児中、何回かその薬を少量のんで調整しました!😄
一度産院で相談されてみてはいかがでしょうか😄

• そら

そら

回答ありがとうございます!
    乳腺炎だいぶ治ってきたのですが、しばらくコロナで怖いので様子を見て産院に相談に行こうと思います
    調整できるの良いですね
    早く楽になりたい気もするんですが乳腺炎治るとなんだか心が揺れます…

どうもありがとうございました☺

• 1月12日