※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日のことです😰iPhoneが故障してしまい、修理に出かけました。普段より…

今日のことです😰
iPhoneが故障してしまい、修理に出かけました。
普段より寒く、風も強かったので迷ったのですが
予約もしていたので6ヶ月の赤ちゃんを連れて
行くことにしました。(旦那は仕事です💦)

修理が終わって、帰り道の商店街を歩いていると
70から80くらいのお婆さんが急に声をかけてきました。

婆「ちょっとちょっとこんな寒いんだから気をつけなさいよ!!帽子と靴下しっかりね!!!私は元幼稚園の園長だからわかるけど、赤ちゃんの頭は冷やしたらだめよ!風邪ひいたらどうするの??」

と言われ、触ってきました。
靴下はしっかり履かせていたのですが
フードが脱げてることに気づいてなかったので、
触ってきたことは若干嫌な気持ちでしたが、
親切な方だと思いお礼を言いました。

しかし、続いて

婆「よく思うけど、コロナ流行ってるのによく外に連れ出すわね?私なら怖くて外になんて連れ出せないけど…私にはわからないわ」

と言われました……
私も遊びに来たわけではなかったのですが、
言い訳しても面倒なのでそのままお礼を言って歩き出しました。

すると、また信号で追いついてきて

婆「コートでしっかり包みなさい!コロナもあるのに……ほんとよく外に出るわ……」

と触りながら言ってきました。
さすがにまた声をかけられたら…と怖くなって、
お礼を言って一度お店に立ち寄り先に行ってもらいました。
その後もお婆さんはいろんな店を見ながらゆっくり歩くので、
追いつかないようにゆっくり帰りました。

みなさんは、似たような経験ありますか??
そのような時の対応はどうしていますか??

とてもモヤモヤしました😵
長くなりすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

えーほんと非常識ですね。
コロナとかいうなら触らないでくださいって感じです。よく我慢されましたね、😭
わたしなら何のために外に出てるか知らないくせになんですか?コロナ心配なんで触らないでくださいって言ってしまいそうです。
そんな婆さんのことは気にしなくていいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢💓
    私もiPhone治ってなかったら言ってたかもしれないです……笑
    優しい方もたくさんいるんですけどね💔
    最近コロナも怖いですが、人(特に年配の方)も怖いです…声かけられたらなんて言われるか……😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それにコロナのこと言うなら高齢者の死亡率高いのにあなたよく外出れますね笑
    って言いたいですよねー!!!
    変な人には関わらないのが一番😌✨

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね!!
    お婆さん自分のこと気にした方がいい🤣笑
    あぁやっぱり言い返せばよかった……😤

    • 1月7日
deleted user

よくいますよね、そう言う人。
私ムカつくので
昔の方ってお買い物とか行かなくても誰かが言ってくれて羨ましいです。
そうですね!コロナもあるので触らないでもらえますか?
ソーシャルディスタンス守ってください😊って言い返すかな。

私はスーパーでベビーカー蹴られた事ならあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言い返せば良かったです……💔
    帰ってきて考えれば考えるほどモヤモヤ……😔

    ベビーカー蹴るってもう事件ですよ!
    ほんと怖いです😢

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

えー!めちゃくちゃなお婆さんですね!笑
よく園長してたなぁ🤣なんて思ってしまう、、笑

外出の理由も知らずそんなこと言わないでもらえますか?それとコロナコロナいうなら触らないでください!とわたしもいいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元園長だから…ってみんな知ってること言ってきただけですしね🤣笑

    やっぱり言い返せば良かったです😤

    • 1月7日