※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
お仕事

転職を考えている育休中の女性が、仕事に不満を感じており、保育士や医療事務などの職種での転職を検討しています。手取りは減るかもしれませんが、将来のビジョンを考えています。

転職を考えています。

今、0歳、2歳の子を育てていて育休中です。
来年の春から保育園に預けて復帰する予定ですが、
仕事柄、土曜日も預けなければいけません。

まだ未満児の、特に下の子は0歳クラスで
土曜日まで預けないといけない事が心苦しく…
正社員で雇用してもらっていることは感謝ですが、
正直、心の底から好きで続けている仕事ではありません。

小さい期間はあっとゆう間だし、
もう少しゆったりと仕事したい気持ちが大きいです。

10年近く働いている居心地の良さと
正社員で手取りで15〜18くらいは貰えてます。
ボーナスはありません。営業でノルマありです。

潜在保育士なので、資格を生かして保育士に復職。
体力のいる仕事だし、パートだと手取りは減ります。

医療事務などの資格を新たに取得してパートで働く。
こちらも新しいことを始めるので気力がいるし
今までよりは収入が減ります。

転職するなら手取りは減るけど、
今の職場で5年後、10年後も働くビジョンが見えません。
育休中、ずっと転職のことを考えていました。

勿論育休を取らせてもらったので、
ちゃんと復帰はするのですが、
同時進行で転職のことも考えています。

まとまりのない文章ですが、
皆さんならどう考えますか??


コメント

lily_mimi

一度復職してから転職してはいかがでしょうか?
私も理由は違いますが、ひとり目の育休後に復職し、その後転職しました。

長く働けそう・ワークライフバランスがいいこと・それに見合った給料…と納得いくところを探してみたらいいと思います😄

  • もろ

    もろ

    コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません、、

    そうですね!コロナ渦で復職できる場所があるのもありがたいことなので、復職してみてライフバランス考えてみます☺️

    • 1月10日