※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子を母乳で育てています。片方のおっぱいが陥没しており、飲むのを嫌がります。搾乳をすれば張りやすくなると言われましたが、しぼんでしまった場合も大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になる息子を母乳で育てていますが、片方のおっぱいが陥没していて飲むのをとても嫌がります。
パンパンに張ってしまって夜な夜な絞る事もありました。
最近はだいぶ乳首も伸びてきて前よりは飲んでくれるようになりましたが、陥没しているおっぱいの方だけ全然張らなくなってしまい、しぼんでしまいました。左右で3カップくらい違うので、服を来た時にすごく左右非対称なのが分かるのでとても恥ずかしいです😭
意識して、しぼんでる方を最初に飲ませたりはしていますが、なかなか戻らず、そして飲みも悪いです💦
しぼんでる方は比較的まだ母乳は出ています。
搾乳をすれば張りやすくなると産院で教えてもらいましたが、しぼんでしまった場合も大丈夫なのでしょうか?
アドバイス頂きたいです😢

コメント

ママリン

片方扁平乳頭でメデラの乳頭保護器使ってました。
今から母乳量もどるかはわかりませんが保護器使ったら飲んでくれる可能性ないですか?
保護器つけると吸いやすいのかうちの娘は嫌がらず吸ってくれました。保護器つけてても乳首伸びてくるのでもっと飲みやすくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    メデラの保護器ネットで見てみようと思います!!アドバイスありがとうございます😭

• 1月7日