※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

子供との関係が悩ましい。自分が冷たくなっている気がして、子供にうんざりしている自分に気づく。育休明けが近づく中、今の状況で大丈夫か不安。

コロナ禍に見舞われてからというもの子供と家で二人きりのことが多いのですが、だんだん子供に冷たく当たってしまうようになってきてる気がします。
返事とかも「あー、はいはい」とか、「何回も同じこと言わないでよ」とか…
最悪です。
テレビも見せまくって、ご飯も適当で、おもちゃでも一緒に遊ばずに家事したり自分のことしたりする時間が増えました。

子どものかまって振りがどんどん加速しているのもきっとわたしのせいなんだろうな…
コロナがないときは、たくさんお出掛けして、児童センターにいったり、友達のこどもと遊んだり…

こんな母親で大丈夫なのでしょうか。
うっとおしいなあ、とか、めんどくさいなぁと思ってしまうことが多いです。
可愛いのに。もうすぐ育休明けで、これだけ一緒にいられる時間なんて今だけなのに…

コメント

みいも

ずーっと一緒にいてたらしんどいですよ。イヤイヤ期真最中で。
ご飯も子どもの起きる時間に起きて3食用意するの大変ですよね。自分がお昼寝しちゃったら色々触って危ないし体力が回復しないし😞
働いてますけど、休みの日は一緒にいてっていうのが適度な距離感なのかもしれません。😅