※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠24週4日で子宮頸管が32mmで切迫早産ぎみ。気をつけることや入院基準は? 病院によって異なるかも。

こんにちは!初めての妊娠でわからない事が多いので質問させて下さい😫🙏🏻
現在24w4dなのですが、昨日の検診で子宮頸管が32mmだから切迫早産ぎみと診断されました。
あまり切迫早産の意味もわからず家に帰ってきてから調べたのですが、切迫早産ぎみだから気をつけてね〜と言われただけで、何を気をつけたらいいのでしょうか😂😂
また、切迫早産での入院は何mmくらいからなのでしょうか??病院によっても違うと思うので、参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

特に安静指示は出ませんでしたか?
出てないならお腹が張ったら横になって休むとかすればいいと思います!あと水分不足になるとお腹張りやすくなるので水分はたくさんとってください😊
私が通ってた病院は30mm以下で入院でした

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気をつけてね〜!が安静にしてね!という意味だったのかもしれません😂😂
    お腹が張ってしまうことがあまりよくないのですね!ご回答ありがとうございました😭♥︎

• 1月7日
ママねこ🐱

これ以上無理すると早産になるよー
とのことなので注意が必要ですね😣
第1に安静です!人は無意識に腹筋に力を入れたり
力が入るので子宮に刺激がいくんです💦
そうすると赤ちゃんが産まれてくる穴と赤ちゃんがドンドン下がって
産まれてしまうのでとにかく横になって休む!
知り合いは検診で病院に行った際に子宮頸管が23mmになっており
その場で即入院でした😣

歩いてても腹筋使って張る場合あるので
休みながら歩いたり注意してくださいね😖

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

少しでも動いて体力を付けようと思い、毎日お散歩してたので、あまりよくなかったのかもしれませんね😭
    腹筋に力を入れたりする事があまりよくないのですね!教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️♡

• 1月7日
ママリ

私も子宮頸管32mmで切迫と診断されて自宅安静してます。基本ベッドに横になって過ごして、家事とかは旦那さんにしてもらってねって感じです😅お風呂もシャワーを2日に1回とかにして、なるべく安静にしているようにしてます。病院から安静にしてください、仕事も休んでくださいとかは言われなかったですか🤔??

私の病院では子宮頸管が25mmより短くなったら入院って言われてます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そーなんですね😭悪阻がまた始まってしまい、お仕事はお休みしておりお医者様もそれをご存知だったので特に何か指示されたりする事が無かったのかもしれません!気をつけてね〜!はきっと家で安静にしててね〜!と言うことなんですね😂教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
さくら🔰

個人病院で25mm以下、総合病院で20mm以下で入院と聞いたことがあります。
私は20週で27mmと言われましたが、特に切迫診断も安静指示も出ませんでした。
けど自分なりに調べて短いと思ったので、ウォーキングや外出は念のためやめました。😫
けどそこからは特に問題はない感じで、案外普通に過ごしています。
私の場合元々頚管が短いというのもあると思いますが、検診のたびにどんどん短くなっているということでなければ、気にしすぎることもないのかなと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そーなんですね!細かくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり病院によるのですね🙄
    あまり無理せず、お腹が張ったら少し休むようにします☺️

• 1月7日