※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。義姉が2人目妊娠、お金の余裕なく不安。比べられると焦り。子供ができるのに自分が嫌。

現在、切迫早産で入院中です。時々、不安や怖い気持ちが襲ってきて、塞ぎ込みたくなります。
お腹の中の赤ちゃんは元気に育ってるか…
無事に出産を迎えられるか…等。

そんな中、先日、義姉が2人目を妊娠したと聞き、このままいくと私の子と同い年になります。義姉夫婦はお金持ちで、私の方はそこまで余裕はないと思います。きっと1人育てるだけでも精一杯になりそうです。
もちろん、生まれたら愛情を込めて育てていきたいと思っていますし、お金の面でも子どもに我慢させないように頑張りたい気持ちはあるんですが😢

でも、いろんなところで比べられたら…と思うとまだまだ先のことなのに不安でいっぱいになってしまいます。
(成長についてや、義姉の子はいろいろ買ってあげられるのに、私の方は…等)

子どもができるのって、おめでたいことなのに。
こんな自分が嫌です。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

比べる必要ないと思いませんか?😊
よそはよそ、うちはうちです。✨
いくらお金があっても、育て方次第だと思います。逆になんでも与えてもらえるってことは自分自身の力がつかないと思います。もし壁にぶつかった時に這い上がれないでしょうね☺️

りん

同じく切迫早産で25周から入院してました。
私もお金持ちではないですがお金が全てではなくないですか?お金があるからおもちゃは欲しいだけ与えるとかよりママパパと一緒に遊ぶ方が子供は楽しいと思います。
生まれる前なのにしっかり考えててもう立派なママさんだと思いますよ☺️