※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県も緊急事態宣言なんですか?大阪はなりそうですよね。

兵庫県も緊急事態宣言なんですか?
大阪はなりそうですよね。。。

コメント

いち

兵庫県は広いので出るとしたら
地域で分けて出そうですよね
大阪と兵庫の行き来は多いので
神戸あたりは出るかもしれませんね😭

.mam

まだ出てはないですけど、大阪が要請するなら兵庫と京都辺りも一緒に出そうですよね…
そもそも県レベルから国に要請するって国は何してるんでしょうか。

のん

大阪は今日も最多予定だし、兵庫も最多人数なので緊急事態宣言になると思いますよ~💦
関西の知事と緊急事態宣言要請に向けて調整してるって言ってましたし😅

はじめてのママリ

出ないだろうと思ってましたが、出そうな気配してきまひたね😂憂鬱になってきました

のほほーん

えー!?
この間は兵庫の知事は
「今は要請するほどではない」って言ったたからでないなーって思ってたんですけど…

要請するんですかね😭

はじめてのママリ🔰

大阪が出すなら出すと思います。
あの知事だし😂

自分では決めないけど、吉村さんが決めたら私も〜って感じがほんと頼りない、、、、

はじめてのママリ🔰

大阪
兵庫
京都
が政府に緊急事態宣言の要請を検討というニュースが入りましたので
緊急事態宣言大いに有り得そうです……
出産時がとても不安です😨

大阪が国に要請するようなので、兵庫、京都も出る可能性は高いですね💦
気を引き締める意味でも。

h1r065

大阪が出れば兵庫もと思います。

東京あたり深刻な状況、神戸市、こどもの学校でも2人コロナ濃厚接触とかでました。
かなり身近にです。
神戸から大阪にうちの旦那も行きますし、友だちの旦那さんも仕事してます。

正直、最初の時より関東は爆発的になので緊急事態宣言はありかなとは思います。

自分たち守るためもありますけど、医療従事者の方がもう限界に近いくらい大変な状況かなと😭

そういう状況で緊急事態宣言困るとかもう言ってられないかなと。

いまつわりでゲーゲーしてますけどコロナ感染者の方はもっと大変なわけで。みんなが協力するしかないかなと。

私的にはあとからあとからとずれこむよりさっと決めて感染者減らせたら3月の卒園式、卒業式、4月の入園式、入学式はなんとかできるのかなと。昨年、うちの子卒園式なんとかできましたが入学式は無くてでしたので。

カナぷう

大阪は緊急事態宣言出すでしょうし兵庫、京都も一緒に出すと思います。感染者は関東に比べたらマシかもしれませんが重症者が多く病院も逼迫してますよね。兵庫も病院の空きは少ないと思うので。

私の子供が大きい病院で診察しなきゃいけないのに、いますぐ見なきゃいけない病気では無いという理由で断られました。それくらい医療従事者は大変なんだと思います。