※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くってぃー
家族・旦那

質問とかじゃないのですが。どこかで吐きたくて書きます。私の旦那さん…

質問とかじゃないのですが。
どこかで吐きたくて書きます。

私の旦那さんは週ごとの3交代で
仕事に行っています。
お皿洗いもたまにしてくれるし
私が用事しているときは
子どもを見てくれます。
多分平均してまだ家事育児を
手伝ってくれる旦那さんやと思います。

ですが子どもを抱っこする時も
携帯を片手にずっと持っています。
YouTubeを見てたりゲームをしてたり
その姿を見るとどうも腹が立ちます。
仕事で子どもと接する時間
少しなんやけんその少しの間くらい
ちゃんと子どもだけを見ろよ!
ってイラッとしてしまいます。

そして週末の夜子どもが寝たら
1人でやけど飲みに行ってきていい?
と聞いてきます。
私は行っていいよと返しますが
内心あなたは息抜きできていいよね。
って思ってしまいます。
仕事からも子どもからも離れて
自分だけの時間があって
好きなお酒飲んで色んな人とお喋りして
そんな息抜きの時間があっていいよね。
私なんてどこ行くにも子どもがいて
なにをするにも子どものこと1番に
考えて制限されよるのに。って。
別に子どもが1番って生活は
嫌ではないし一緒におれて幸せやし
子どもが可愛くて仕方ありません。
でも私のほんまの気持ちも知らんと
楽しみに行く旦那さんになんか
モヤモヤしてしまいます。

自分でもなにが言いたいかよく
分からないので文章がまとまらなくて
ごめんなさい。
このモヤモヤした行き場のない気持ちを
どうにかしたくて書きました。

コメント

みめ

たった今私も似たようなことを呟いたのでびっくりしました(笑)

本当なんかいらっとしてしまいますよね…

  • くってぃー

    くってぃー


    え!そうなんですか?!
    読みたいですが
    どこにあるのか見つからず...

    はい。
    もうイラッとしかしないです。
    子どもが関わることなら
    些細なことでもはぁ?って
    思って腹たってばっかりです

    • 8月6日
Lin25

わかります。
わたしもいままさに…
けど、話す気にもなれないくらい冷静きどってます。
旦那に対し限界がきたらどうしよ…完全に気持ちが無くなったらどうしよ…って考えてしまってます。

  • くってぃー

    くってぃー


    一緒です。
    なんか行ってきていいよって
    言う時は無心です。
    後でふつふつとモヤモヤ
    してきます。

    本当に旦那に気持ちが続くか
    どうかは紙一重ですね。
    たまにこの人と何十年も
    ずっと一緒なんか。って
    思ったらなんとも言えない
    感情になります。

    • 8月7日
  • Lin25

    Lin25

    はい。心の中で泣きながら、頼む!これ以上私に嫌な思いさせないで!これ以上あたしが嫌がることしたら私達は終わる。だから頼む…頼むから…ってさけんでます😓
    嫌いになりたくないし、家族こわしたくない!
    けど、限界がきたら約束できない?

    • 8月7日
ぴーちゃん

私も今まさにそんな気持ちです。
旦那がちょっと前にポケモンGOをしに出掛けました💦笑
出掛けるのはいいんですが、『そんなに遅くならないようにするから朝少し遅くまで寝ていい?』って。。
私も寝たい..そう言ってみたい😭
プチ言い合いをしてしまいました(^_^;)

仕事のしんどさは分かるけどこっちは時間通りに動けない毎日を送ってるんですもんね。
それと旦那も寝かしつけをしてくれるんですが片手で携帯です!『携帯ばかりに集中してたら子どもはちゃんと見てるよ!』って注意してやりました。

なんか上手くまとまらないんですが共感したのでコメントしました😢💓

  • くってぃー

    くってぃー


    それほんまに思います!!
    朝遅くまで寝ようとしてたら
    私はわざと洗濯物まわして
    ガチャガチャ音が鳴るおもちゃで
    子どもに遊んでもらって
    起こしてます笑
    そしたら今日も誰かさんが
    うるさいけん起きたわって
    嫌ごと言われましたが無視です

    その注意の仕方いいですね!
    今度言ってみます!!

    いえ!共感してコメント
    くださるだけで嬉しいです!

    • 8月7日
きゅぴちゃん。

初めまして★
読んでてほほ一緒だな~って思って読んでました(´-ω-`)笑
うちの旦那はお酒ではなく釣りですが、、、
そして今も釣りに行ってます〜
イライラしますよね〜
私だって遊びに行きたいのにと(笑)

  • くってぃー

    くってぃー


    初めまして!
    釣りなんですね💦
    釣りは朝までですか?
    釣りってお金も結構かかりますよね

    ほんまに遊びに行きたい...
    友人にご飯誘われても
    断っとるんやぞ!!!!!
    って言いたいです。

    • 8月7日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    釣りなんですorz
    今日は友達と行ってくるてしてて帰り何時ころ?と聞いたらなるべく早く帰ってくると言ってましたがきっと2時~朝方ぐらいですかね、、
    お金かかってますよー。゚(゚´ω`゚)゚。

    ですよね(泣)
    ほんとですよー!!!
    こんな感じ続いたら爆発しちゃいそうですよね(笑)

    • 8月7日
BIG MOE

男の人 はすべてが自分中心に動くから本当ムカつきますよね!

私も産まれてすぐ旦那が毎週毎週飲みに出掛けててもう狂ったようにキレた事あります!

今は前よりかよくなりましたが、やっぱり自分中心で回ってます。もう半分は諦めてきました。

ちなみに今はポケモンGoやってて、毎日夜出掛けて朝から晩までずっとやってます。

今日も出掛けたので一生帰ってこなくていいから。とラインしました!

男の人なんてそんなもんですよね。

  • くってぃー

    くってぃー


    BIG MOEさんも
    ご苦労なさってるんですね。
    毎週毎週はほんまに無理です!
    絶対にキレます!

    • 8月7日
  • くってぃー

    くってぃー


    ポケモンGOって夫婦にも
    なかなか悪影響ですね💦

    LINEは返ってきましたか?

    • 8月7日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    だいぶ悪影響です。出掛ける時はいつも旦那が運転してたんですが今はポケモンGOやりたくて運転しません。

    本当ムカつきますよね。
    既読スルーです

    • 8月7日
みきてい☆

私もそうです!
旦那は好き勝手に釣りに行ったり
カラオケ行ったり飲み行ったり
してるのに私はなかなか
行けません(*_*)
気楽でいいよねなどと、嫌味を
言うと仕事してるんだから
息抜きさせてくれよと
言います。しまいには、
子供見てるだけで楽だろ?
とも言われます(*_*)

  • くってぃー

    くってぃー


    え!!!!!!!!!!!
    もうそんなん言われたら
    ほんまに腹立ちます!!!
    24時間子どものお世話するのが
    どれだけしんどいことか
    分かってなさすぎですよ!!

    • 8月7日
  • みきてい☆

    みきてい☆

    本当にむかつきますよー(°_°)!
    全然わかってないです!!
    今日、私が子供連れて出掛けてた
    んですけど子供がいるのに
    ゆっくりできて息抜きできたと
    思っています(°_°)
    自分は朝から晩まで釣りに
    行ったり、カラオケとかで朝帰り
    たくさんしています(T_T)

    • 8月7日
みーゆーmama

わたしもそれよく思います。男の人は自分のペースでなんでもできていいよなーと。

仕事休みの日や飲んできた翌日に昼まで寝室でマンガ読んだり寝てたり自由にしてるけど、こっちは5時台からこどもに起こされて自分のペースでなんてできないんだぞって思います。

どこにいくにもこどもと一緒。友達と遊んでるからいいじゃんと言われますが、あなたみたいに1人気ままに飲むのと、子連れでいつもこどものこと気にしながら追いかけ回したり周りに迷惑かけないか心配しながらランチするのとでは全く違うわーい!わかってないんだよなー。たまには息抜きに1人にさせてくれって思います。1人でゆっくり寝たり好きに動ける時間をくれー。お前も1人でこどもとお出かけしてみろーって感じです。

わたしもグチになってしまってすみません。

  • くってぃー

    くってぃー


    もうほんまに共感します!!!
    出かけるのにも自分の準備と
    子どもの準備もあって
    子どもの重たい荷物持って
    行ける場所時間もできることも
    限られて、それかどれだけ
    大変なことか!!!
    って感じですよね。

    謝らないでください!!!
    全然聞きます!
    めっちゃ共感できます!

    • 8月7日
イッち

分かります!
育児してくれるけど結局お手伝い感覚なんですよね〜
寝かしつけた後もこっちはいつ起きるか分からない子どもに付いてないといけないのにアンタはいいよね子ども見てない時は自由で。って毎日思いますw
飲みに行くのとは違うけど、夜グズグズでなかなか寝ない子どもの面倒見てる時にスマホ見ながら横になって気付いたら寝てる旦那に殺意が沸きます(笑)

  • くってぃー

    くってぃー

    ですよね。ほんまに。
    私と子どもが一緒の部屋で
    旦那は別の部屋で寝てるので
    正真旦那が夜中子どもに
    起こされることはありません。
    なのに次の日の朝眠たいー
    とか言ってきたら腹立ちます。
    ずっと携帯触ってるので
    この前窓から携帯投げるよ。
    ってキレました。

    • 8月7日
  • イッち

    イッち

    眠たいーは腹たちますね!
    この前「休日は朝ゆっくり起きたいやん?」って言われてキレました
    「はー、言いたいわ〜やりたいわ〜休日欲しいわ〜〜」って言っちゃいました(笑)
    スマホほんまにね、没収したいですよね!

    • 8月7日
ゆう(^^)

めっちゃわかります!!
育児いくら大変でも子供は可愛いです😭大好きです😭💓

ゲーム片手に抱っこしてヨダレにも気付かなかったり子供を落としそうになったり服がグチャグチャになってたり…
見ててイラっとしますよね(T_T)
機嫌がいい時だけ、抱っこしようか?って育児手伝ってます感出してくるのもイライラします💢

仕事してる自分が1番エライと思ってます。
育児なんてクーラーのきいた部屋で赤ちゃんと遊びながらお菓子食べてテレビ見て昼寝する事やとか思ってるみたいでありえない!!!

節約にも全然協力しないし…
お金ないのあんたの借金とローンのせいなんですが?
タバコ今月吸いすぎ→こんなに仕事頑張ってるのに?
休みの日はビールやめてよ→こんなに仕事頑張ってるのに?
今月はもう課金しないで→こんなに仕事頑張ってるのに?
今月はもう外出できないよ→こんなに仕事頑張ってるのに?
仕事頑張ってるのにお金ないのは自業自得。
我慢を覚えろ(ーー;)

息抜きしたいですよね〜〜

  • くってぃー

    くってぃー


    ですよね!!!!!!!!
    スマホ持ちながら抱っこしてて
    たまに子どもが急にそり返り
    落としそうになってます。
    その時なにしよん!危ない!
    て子どもに言ってるんですけど
    いや、お前がちゃんと両手で
    抱っこしとったらなんとも
    なかったやろ。
    なに子どものせいにしとんな。
    って思ってイライラしまくりです。

    手伝ってます感出されるの
    嫌ですよね!!!!
    だったらせんでいいわ。てなる。

    仕事しよるのが偉いんなら
    なんぼでも働いたるわ。
    って思います。
    ほんまなんで男の人って
    働いとる俺は偉いって
    考えなんでしょうね。

    • 8月7日
りんちゃん。

すごく共感です🙌
わたしも3時間前に同じような内容で一方的に軽くキレました!!
俺だって我慢してる。
とか言われましたけど、わたしの我慢に比べたら、あなたのなんて我慢のうちに入らないよって言ってやりました(笑)
しょっちゅう自由に夜中まで飲みに行ってるくせに、誘われても断ってるんだからとか言われましたけど、あなたはこの3ヶ月間十何回も飲みに行ってるけど、わたしは一度だって行けてないのに、何言っているんだ。そんなに自由にやりたいなら一人になればいい。ってはっきり言っちゃいました(^O^)/
1ヶ月前に旦那のことがストレスすぎて顔も見たくないって言ったのに、全く反省しませんでしたまww
あー、どこの旦那も同じ感じなんですね。。。辛

  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    ちなみに、うちの旦那はオムツ交換と私の手があかない時にあやすくらいで、家事はゴミ捨てしかしませんw

    • 8月7日
  • くってぃー

    くってぃー


    俺も我慢してるって
    めっちゃ言いますよね!!!
    その度こっちは「はぁ?」です。
    あなたのを我慢って言うなら
    私のはなに?って言いたいです。

    めっちゃ言うてますね!
    なのに反省なしって...
    どうせ離れていかんやろ。
    とか思っとんですかね?

    • 8月7日
  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    ほんとそれですよね!!
    私が稼いでくるから主婦してみろっていつも思います(*_*)

    めっちゃいいました(笑)
    少しの間は反省してる感じしますけど、何日かたてば同じこと繰り返します。。
    2日家事放棄したりしたけど、あんまり効果なしだったので、次は姿消そうと思いますw
    できれば旦那が帰ってこない方が、荷物とかまとめなくていいし楽なんですけどね(°_°)

    • 8月7日
あーちゃん

よくわかります。うちは子育て手伝ったってんのにみたいな感じです。我が子やのに恩着せがましいねん、って思います。

deleted user

私が書いたのかと錯覚するくらいに同じでびっくりしました!

1人で飲みいくことはないのですが
友達と遊びに行くと連絡一つないしご飯もいるのかさえわからないし当たり前みたいに日付変わって帰ってくる。
私は旦那が帰ってくるまでに帰宅して待ってないと行けないのに
呑気でいいよねって思います。
抱っこの時も同じでただ抱っこしてるだけ💦
そりゃ子供も懐かなくて
ほんとに困ってます💦

絶対ないししたくないけど
黙って子供おいてでていってみたらどれだけ慌てるかなー 笑