※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

埼玉浦和の加藤クリニックでの妊活に関する不安と治療のタイミングについて相談したいです。

埼玉浦和にある加藤クリニックでお世話になった方のお話が聞きたいです。何度か通院させて貰っているのですが、妊活を始めて、どことなく不安に感じています。【不妊治療をする場合、コロナもあるのでリスクも考えて延期を検討ください】という記載もあり、そしたらいつになっても妊娠できないし、この時期にしたくなくても歳はどんどんとっていくし、せざるえないと思うし、協力してくれないのかと思ってしまい、さらに不安になります。。(´・ω・`)治療も早めの方がいいという話も聞いています。対応も先生によって違うし、妊娠を意識して月日が浅いとまだ大丈夫じゃないかと思っているように感じる態度でした。みなさんのお話を聞きたいです。

コメント

k.aaa

息子を出産する何年か前に加藤クリニックにお世話になった事があります。

検査薬でうっすら線が出たので診てもらいましたが、結局妊娠継続しておらず…
こちらからは何も言ってないのに「年齢的にもそろそろ欲しいよね」と言われ(当時28歳)、表に基礎体温を書いて次持ってきてねということでしたが、行きませんでした💦
当時まだ籍も入れてないし、
妊活に力を入れていたわけでもなく、先の発言に違和感を覚えたので😅
私には患者に寄り添ってくれる病院だとはあまり思えませんでした😅
普段から混んでいるし、人気の病院だとは思いますが、産婦人科なので。。
不妊治療をメインとするクリニックの方が、通いやすいかもしれないですね💦

はじめてのママリ

解決されましたでしょうか?

クリニック転院も視野に入れていいかなあ、と思いました😅
埼玉のクリニックたくさん調べたのですがまず加藤クリニックが不妊治療していることすらしりませんでした!

個人的には産婦人科よりも不妊治療専門院の方がオススメです。
妊活続けていくうちに、長引くと産婦人科は妊婦さんに会うので精神的に辛いかと、、、。
あとはステップアップする可能性もあるので体外まで診てくれるクリニックが良いかと思います。

有名どころだと
秋山レディースクリニック
すごうウィメンズクリニック
大宮レディースクリニック
セントウィメンズ クリニック
あらかきウィメンズクリニック
と埼玉にはいっぱい不妊治療専門のクリニックありますよ☺️

ちなみに私は同じ浦和のセントウィメンズ クリニックに通ってます。