※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳差の育児経験者へ質問です。上の子の赤ちゃん返りはいつまで続きましたか?下の子が4ヶ月で不安で抱っこを求め、自立しない状態が続いています。

3歳差で育児された方、上の子の赤ちゃん返りいつまで続きましたか?🚼 下の子が4ヶ月で新しい環境で不安が大きいんでしょうが、どこに行くのも抱っこでほぼ歩かない、自分で何もしない状態が続いております。

コメント

はるわた

赤ちゃん返りが酷かったのは半年間くらいでした。
その後少しずつマシになっていき、一年後には落ち着きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    半年くらいなんですね✨
    早く終わるように、受け入れていきます!

• 1月7日
ポコちゃん☆

うちは下の子が3ヶ月頃から始まり、今思えば7ヶ月あたりがピークでしたね( ̄∀ ̄)
今はだいぶ落ち着いています(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    うちも3ヶ月ごろから本格化している気がします!7ヶ月がピークだったんですね、、 大体1年で落ち着く感じですかね!早く終わるように受け入れていきます!

• 1月7日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

しんどい時もあるでしょうから、吐き出して吐き出していきましょう!
    受け入れなきゃって思うとママが辛くなってしまうし(*´Д`*)
    ママにも限界はありますもんね!
    私は共感してくれる友達にほんっとに救われました☆
    ムリはなさらないでくださいね(o^^o)

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨なかなか手こづっておりますが、うまく毒を吐き出して、やっていきたいと思います!
    励ましのコメントありがとうございます☺️

• 1月7日