※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上
妊娠・出産

陣痛の痛みは忘れられると言われているけど、バルーンでの拡張後、陣痛が収まった方はどれくらいで出産されたか気になります。明日はバルーンを使わないとのことですが、その後の経過について教えてください。

陣痛の痛みは産んだらすぐ忘れるから大丈夫だよ
って言葉がすごい励みになってる₍₍ (ง ˆᴗˆ)ว ⁾⁾

陣痛促進剤の点滴打ちながらバルーンで子宮口拡げてたのですが
7センチ開いてバルーン抜けるまではすごい陣痛の痛みと戦ってたのに
バルーン抜いてからは嘘のように元気になりました😂
今日出産予定だったのにも関わらず促進剤のみでは陣痛が抑え目になっていて産まれる気配もありません……
頭も結構上にあると言われて……明日になるかも。と
そこで質問なのですが、
バルーンで子宮口開いたので明日は使わないそうですが、
抜いてから促進剤のみで陣痛が収まった方どれ位で出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

破水してしまったのでバルーンはやりませんでしたが💦

朝イチで2センチから促進剤やって夕方5センチで終わり、1時間のインターバルがあり(笑)再び陣痛復活して一気に7センチ→9センチと来て1時間50分で産まれました👶

インターバル(笑)の最中は10分間隔で、ウトウトしてました😪
しかしながら、猛烈な吐き気と寒気が来て布団2枚被って吐いて震えてまじ死ぬか?って思ったら7センチでした🤭

陣痛の痛み…しばらくトラウマ過ぎて絶対忘れないだろ!!!!っと思っていましたが、まもなく2ヵ月…ふと気づいたら薄れています(笑)
悪露が落ち着くまで私はしばらく掛かったのですが、悪露が終わったらトイレで分娩を連想しなくて良くなかったからか?!薄れてきたように思います!

早く可愛い可愛いベビーに会えますように👶
応援してます!!

• 上

その1時間がどんなに至福のひと時だったかを想像できます……😂
    バルーン抜いてから子宮口が奥に引っ込んじゃって6〜7センチ開いてるのにケロッとしてます😂
    私もバルーン入れてる時の陣痛中吐きました。ヨダレがすごい出て吐かずにはいられなかった……(笑)
    トラウマになりますよね……
    2人目なんて考えられないって今思ってます。
    9センチまで来てしまえばこっちのもんって感じですか?!
    あと少しって考えたら気が楽になります……

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目なんて考えられませんよね🥲
    わかります。。。
    しばらくは陣痛と出産が本当にトラウマでした😭
    退院してきて入院の荷物を見て思い出して泣いたりしました🥲
    今年は特にコロナのニュースでよく病院の映像が流れるじゃないですか💦それを見て出産を思い出して辛かったです😔
    しかし助産師さんの「いずれ忘れるシステムになってる、なんだかんだみんな数年したら産みにくるのよ🤣」という言葉通りに少しずつ薄れてきてます(笑)
    促進剤使って一気に進んだ人はトラウマになりやすいって聞きました🥲

陣痛も遠のき1時間のウトウトは幸せでした😅
    1時間のインターバルの後に1時間ベッドで吐いて震えて9センチになり、そこから分娩室に移動して50分で産まれましたよ👶9センチまでもうすぐ会えるかもしれませんね!!

本当にしんどいし怖いですよね😭
    早くベビーが降りてきてくれますように‼️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

バルーンの促進剤で出産しました。  バルーンは40分ぐらいで抜けて そのまま陣痛室に行って促進剤打って2日で出てきました^_^
バルーンが抜けても赤ちゃんが降りてこなくて破水しなければ 人口破水させられます(T . T)

• 上

明日は促進剤のみと聞いたのですがお産が進まなさそうなら人工破水の予定です!2日もかかるのか……今日だと思っていたからこそ遠く感じます😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん上の方でぷかぷか浮いていました笑 
    1番陣痛が来てるときに破水してもらって 次の日に朝から促進剤投与して 4時間後に生まれてきました。

• 1月7日