※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お金・保険

ふるさと納税で書類提出が間に合わず、確定申告を考えている方。会社員の旦那さんがいる場合、確定申告は難しいですか?住所が前住所になっている場合、自治体に通知しますか。

ふるさと納税について教えてください。
年末にふるさと納税をして、書類提出が間に合わないので、確定申告をしようと思ってます。
旦那は会社員です。
確定申告は難しいですか?
また住所が前住所になっており、寄付した自治体には通知するのでしょうか。

コメント

まなか

旦那さんの会社で年末調整してても確定申告できますよ。
私も何年か前にした事があります。

寄付した自治体からは証明書を受け取るだけで、こちらから通知する事はなかったと思います。

はじめてのママリ🔰

源泉徴収票があれば確定申告は難しくないです😄
我が家もふるさと納税後に引っ越しましたが、確定申告する場合は特に連絡は必要ありませんが、返礼品が届いてない自治体があればそこへは連絡が必要です☺️
電話連絡で配達先の住所変更できました😄

ぴ

確定申告する場合は、住所変更の連絡は不要だと思います。
ワンストップ申請の場合は、住所変更の連絡が必要ですが。。。

はじめてのママリ🔰

難しくないですよ!
国税庁のホームページから、ガイドに沿って入力していけばすぐ完成します!

deleted user

ふるさと納税の確定申告はめちゃくちゃ簡単です!

ななか

皆様
詳しく教えて頂きありがとうございました!!