※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

豆腐や人参の離乳食でアレルギー反応が出ました。赤みは引いたが、病院に行くべきでしょうか?

離乳食で今豆腐人参お粥食べさせてミルク飲ませたらアレルギーでました😥

昨日から豆腐あげて、おでこに一個でかい湿疹ができてたのにはきづきましたが体はチェックしませんでした。

今日はお股から首まで赤くなり今は赤みもひいたんですが病院いっていいものでしょうか??

コメント

病院でアレルギー検査してもらうことになると思います!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!そうなんですね💦注射とかでしょうか😥

• 1月7日

退会ユーザー

可哀想ですが、注射です😭!
    確か1週間後とかに結果が出ます。

• 1月7日

退会ユーザー

すみません、注射ですと断言してしまいましたが、うちの場合は注射でした😭

• 1月7日
  • みかん

みかん

かかりつけの病院がお休みで近くのべつの病院に行ったらお話だけで終わりました😱💦蕁麻疹がでて今後も同じようだったらしばらくあげないで様子見だそうです😱

• 1月7日
ゴルゴンゾーラ

大豆アレルギーの可能性があるので行ったほうがいいと思います💦
注射か、肌にアレルゲンを乗せて様子見るチェック方法もあったはずですよ。病院によって違うかもですが💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!先程病院行ってしばらくお豆腐はなしになりました💦なんの検査もなく話で終わりました😭
    かかりつけの病院がお休みでもう一個近くの病院行ったんですが様子見でで終わりました💦

• 1月7日