※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がおっぱいを嫌がり、機嫌が悪い。ミルクはよく飲む。おっぱいを拒否し始めたので悩んでいる。どうしたらいいかな。

もうすぐで生後5ヶ月になる息子。
口をおっぱいを吸う形でちゅぱちゅぱさせ
おっぱいかな?と咥えさせても
乳首をひっぱり引っ掻いたり
触ったりブラの紐、キャミソールの紐、服のはしを
ひっぱったりと落ち着きがありません。
一昨日あたりから起きている時はほとんど機嫌が悪くおっぱいも嫌がるのでイライラして涙が出てきます。
お腹空いてるだろうとミルクを与えると
よく飲みます。
急におっぱいを拒否しだしたのでなんか悲しくて、、、
おっぱいを嫌いになったんでしょうか😔
どうすれば機嫌良くなるのかなぁ😖

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいが出過ぎたり
出なさすぎたり、、とかだと拒否する子もいるみたいですね☺️!
でもまだ4ヶ月だと嫌いになったというより
哺乳瓶の方が飲みやすいだけかな??と思いました☺️

  • お湯🔰

    お湯🔰

    根気強くおっぱいあげてたら飲んでくれますかね😖

    • 1月9日