※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
お金・保険

復帰後のお給料について、15万円くらいかなと思っています。

4月から正社員・時短勤務で復帰予定です。

職種によるとは思いますが、復帰している方、復帰予定の方、ずはり復帰後のお給料は手取りでいくらくらいですか…。

わたしは15万円くらいかな…と思います😅

コメント

🐷

同じく手取り14万くらいです!!😆でも復帰した当初は乳児で保育料無償化の恩恵が受けられなかったので保育料結構取られて何のために働いてるのか…ってなってました😭

去年4月に2人目の育休から復帰しました。
6時間の時短で手取りは20万ぐらいです。
今は育休中の無収入だった頃の税金の支払い額が反映されていて住民税0円で保育料も安くて助かってますが、次の9月には一気に上がりそうで怖いです😅

ママリ

25〜30万くらいです。
住宅手当含みますが。

あんどれ

もともと8時間勤務で23万くらいでしたが、今は6時間勤務で18万です!
来年4月からフルに戻る予定です。

みーこ1001

1時間時短で15くらいと思ってます😩

ママリ🔰

2時間時短中で30万いかないくらいです!

Kotori

最初15万くらいでしたが、なんだか色々税金が減り今は18万くらいです✨
 余談ですが旦那さんが家族手当てとかもらっていなければ、年末調整書類の16歳の子の扶養を奥様にいれると住民税非課税になるかもです。ご参考まで!

1時間の時短で6時間勤務、手取り30ちょいです。このうち4分の1が保育料で持ってかれます😂

ゆず

手取りで20万ぐらいかなぁと予想してますがどうでしょう、、😭

時短の給料いくらになるのか、不安ですよね😱😱

すくすくママ

コロナ禍での復職、お給料面も含めて少し不安になっていました。
回答ありがとうございました。