※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠7週2日で赤ちゃんが小さく、心拍も弱い状況。成長が遅いため不安。同じ経験の方いますか?16日に次の検診です。

妊娠二ヶ月、7週2日です。今日検診に行ったら、赤ちゃんは4.4.ミリしかなく、通常の半分以下の大きさだと言われました。心拍もないと思ったら下の方で小さく弱く動いていたと言われました。成長がだいぶ遅いので次は16日に検診です。かなり小さめで、このまま成長が止まるんじゃないか、心拍も止まるんじゃないかと不安で仕方がありません。同じような状況で赤ちゃんがちゃんと育ってくれた方いますか?

コメント

すぬかな

ご心配ですよね。私の友人ですが、小さいと言われて心拍も弱いと言われながら出産しました!赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ!赤ちゃんを信じてあげられるのはお母さんだけですから。

• くるみ

くるみ

すぬかなさん、ありがとうございます。
    すごく不安な中、そのような経験のある方の話を聞くとどこかホッとします。
    次の検診で赤ちゃんが成長していてくれることを信じて待とうと思います。

• 8月6日
  • すぬかな

すぬかな

厳しいことを言えば、この時期に何かあってもお母さんのせいではなく、赤ちゃんが「お母さんごめんね、産まれてきても長くいられないからまたね。」ということだって何度も励まされました。私は絨毛膜下血腫の診断でかなり大きい血腫でいつ流れてもと言われて、大量出血などもありながら、今4ヶ月目を迎えることができています。妊娠がわかった頃、「安定期なんて夢のまた夢」と思う今したが、ここまできました。とにかく、赤ちゃんの生命力、信じてあげてくださいね!

• 8月6日
くるみ

とても生命力のある赤ちゃんがお腹の中にいるのですね!
四ヶ月目、無事に迎えられている事、なんだか私も嬉しく思います。すぬかなさんのように赤ちゃんを信じます!

なあこxx

もしかしたら排卵の遅れなどで、週数がズレている可能性もありますよ😭
私がそうでした💦
胎嚢や心拍が生理予定日からの週数では確認できず不安の毎日でしたが、赤ちゃんは成長してくれていて、週数がズレていただけだねー、と!
心拍で胸が張り裂ける思いでいるかと思います💦
どうか赤ちゃんを信じてあげてください!!!

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!
    そういう場合もあるのですね。
    ネットで色々と検索ばかりしては悪い方向に考えてしまいますが、
    次の検診の時には、成長した赤ちゃんがいてくれる事を信じて待ちたいと思います。

• 8月6日
つかっちゃん

私も七週で四ミリって言われましたが、見える部分が四ミリなだけで実際はもう少し大きいって言われましたよ。
赤ちゃんをしんじましょう(*^^*)

• くるみ

くるみ

心強いです。ありがとうございます!
    携帯での検索が止まらず、悪い方向に考えては落ち込んだりしてしまいますが、皆さんの言うように赤ちゃんの生命力を信じて、元気に育ってくれる事を祈りたいです。

• 8月7日