※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
住まい

キッチンカウンターにしてる方に質問です🙇‍♀️✨キッチンカウンターを買お…

キッチンカウンターにしてる方に質問です🙇‍♀️✨

キッチンカウンターを買おうと悩んでるのですが、カウンター上にオーブンは置くのですが
炊飯器をカウンター上に置くか引き出しタイプに収納するか(画像みたいな感じ)悩んでます😓💭

ケトルとかもあるのでオーブン、炊飯器、ケトルをカウンター上に置くとなるとごちゃごちゃしちゃうのかな?と思う反面、その分キッチンカウンターの収納量は増える…
でも炊飯器(ケトルとか)を引き出しタイプに収納となると、カウンター上はスッキリするけどキッチンカウンターの収納量が減る…
幅180cmのキッチンカウンターを買う予定なのですが、どうしようか迷ってます💦
(ちなみに、ニトリのリガーレのようなダストボックスも収納出来るようなスペースが備わってるキッチンカウンターを買う予定です(画像のような))

皆さんはどんな感じのキッチンカウンターにしてますか?
またカウンター上はどんな感じになってますか?(何置いてますか?)

もし写真があれば写真ありだと尚嬉しいです💓

※画像はネットのをお借りしました。

コメント

少し違いますがニトリのキッチンカウンター使ってます。
引き出しに炊飯器置いてます。
台のところはオーブン、ケトル、コーヒーメーカー置いてます。
炊飯器を台において、引き出しに何置く予定ですか??なんかもう炊飯器を置くものと勝手に思ってたので、知りたいです😊

• ♥2+1♥

♥2+1♥

写真付きでありがとうございます🙇‍♀️
    引き出しに炊飯器置いてるのですね!!
    いや、炊飯器を上に置くなら引き出しタイプをやめて、全部収納に回そうと思ってたんです💦
    でも炊飯器を上に置くとなるとキッチンカウンターの上が電化製品だらけでごちゃごちゃしちゃうのかな?と思って引き出しタイプに炊飯器を収納しようか迷ってて…
    実際置いてみないと何とも言えないのですが、ママリさんの写真的に上に電化製品置いててもごちゃごちゃしてる感じには見えないので
    上に全家電製品を置いてもそんな気にしないでもいいのかな?と思ったり…🤔💭

• 1月7日

退会ユーザー

あ、なるほどです!読解力がなくすみません🙏
    180の大きさなら炊飯器置いても全然大丈夫だと思います!
    うちのは小さめなので(140くらい?)置けないですが😣
    コンセントの数が大丈夫なら引き出し無しで収納の方がスッキリですよね〜😊✨

• 1月7日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

いえいえ、私も説明不足ですみません😣
    140cmくらいなんですね!それでもやはり色がモノトーンで統一されてるので、ごちゃついて見えないしまとまってて良いですね💓
    うち炊飯器は白、オーブンが赤黒、ケトルがオレンジ…と色がごちゃごちゃなので、それも気になっちゃって😭💔
    お客さんが来た時は炊飯器に布かぶせたりして、色味を抑えれば大丈夫そうですかね💦💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

引き出しタイプはやめました。
子どもがキッチンに入ってくるので、引き出しタイプだと届くのでやけどや落下の恐れがあるのでやめました。
上の台の部分には、オーブン、ケトル、トースター、炊飯器を置いてます。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

確かにうちもキッチンに子供が入ってくるので引き出しで遊んじゃう可能性もありますよね😱
    電化製品なら余計危険もありますよね💦なるほど…そういった考えもあると余計悩んじゃいますが
    パントリーが無いので収納重視で炊飯器を上でいいのかもですね🤔💭

• 1月7日
はるのゆり

パントリーはありますか?
ゴミ箱置けるタイプで、引き出しついてるとなると、かなり収納量減りますよ😣💦

我が家はパントリー作れなかったので収納量重視しました!
180センチのものに、オーブンレンジ、オーブントースター、ケトルと炊飯器並べてます😊
オーブントースターの下には上にも物が入れられるようなブレッドケースを用意して、パンやインスタントのスープなど入れてます😊

• ♥2+1♥

♥2+1♥

パントリー無いんですよ😣
    ゴミ箱置けるタイプも考えると、やはりかなり収納量が減りますよね😭💔
    キッチンがリビングから開けててすごく見えやすいのでキッチンカウンター上に家電製品が全部乗ってるとごちゃごちゃして見えるかな〜とかっていう心配があったのですが、
    それよりも収納量があった方が他でスッキリ見えるし
    収納量がある方が何かと便利ですよね🤔✨

• 1月7日
  • はるのゆり

はるのゆり

開けているということは、キッチンの上も吊り収納ないって感じですね!

大人の食器は同じようなサイズ感のものとか重ねて収納できるからまだいいんですけど、子供達のお弁当箱やフルーツ入れ、水筒にお弁当カップや形抜きなど結構場所とってます💦
    今はまだ幼稚園児でサイズも小さいけど、小学校や中学校ぐらいになってくるとお弁当箱や水筒も大きなものになるし、結構場所とるんだろうなーって思ってます😣

入りきらなかった分が外にごちゃごちゃでるくらいなら、まだ家電が並んでいるほうがすっきりするかなーと思いますよ😊

賃貸で今後引っ越す予定があるのならその都度キッチンの間取りやサイズにあったものにするかと思いますが、持ち家だったらなかなか買い換えることもないと思いますし、長い目で見るなら収納あるほうが良さそうですけどね😊

• 1月7日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

リビング側に流し台やコンロなどがあって、その上は解放されていて何も吊り収納はないのですが
    後ろの壁には吊り収納があります👍
    なのでその下にキッチンカウンターを起きたいのですが
    今の所、吊り収納には弁当箱、水筒、タッパー、お菓子関係のグッズ…など結構収納がパンパンで
    流し台とかコンロの下の収納に食器など収納してる状態なので
    キッチンカウンターにはレトルト関係や乾物など、食品ストックとかを収納しようかな?って今のところ思ってるのですが
    出来れば掃除関係のストックとかも収納して、脱衣場の収納をもっとスッキリさせたいんです😣💦
    なので、そうなるとやはり収納量が必要になるので電化製品は上に置いてでも収納量重視の方が良さそうですね👍✨
    家は持ち家なので、家具はもう固定になると思うので
    失敗のないようにサイズも容量も使い勝手も考えないとなんですよね😭💔

確かに今はうちの子達も小さいので食器関係も少ないし小さいけど
    大きくなった時量も増えるから今以上に収納量が必要になりますよね😱
    今だけじゃなくて今後の事も考えて買わないとですね😭😭😭

• 1月8日
りんご

うちは引き出しタイプのところに炊飯器置いてます❗️
そこが出てると子供がしまってくれます(笑)

上にはオーブンレンジ、ケトル、オーブントースター置いてます😊

• ♥2+1♥

♥2+1♥

子供が閉まってくれるんですね😂
    炊飯器ってキッチン家電の中であまりオープンに見せたくない気がして引き出しタイプにしまいたいな〜と思ってたのですが、皆さんの意見聞いてると色々迷っちゃいます😭✨
    収納量も欲しいし見た目も気になるし…😣💦

• 1月7日
ママリ

こんな感じです!ゴミ箱スペースついてないタイプを買ったのでゴミ箱を置く場所に悩んでます😂ゴミ箱スペースありのものにすればよかったな〜と今更後悔です😥
カウンター上には、オーブンレンジ、ケトル、電気圧力鍋、炊飯器、ミルトンの消毒置いてます😊
炊飯器収納タイプだと収納スペース減っちゃうので別でパントリーがあるならいいと思います!

• ♥2+1♥

♥2+1♥

写真付きでありがとうございます🙇‍♀️
    パントリー無いんですよ😭なので、キッチンカウンター内にどうにか収納しようと思ってるのですが、
    キッチンがリビングから開けて見えるのでキッチンカウンター上に物があれこれ置いてあるとごちゃごちゃしてる感じに見えるかな?とか色々不安になっちゃって😣💔
    でもキッチンスペース的にゴミ箱も一緒にしまえるタイプじゃないといけないので
    やはりそうなると、収納量重視の方が良さそうですかね🤔💭
    ちなみにキッチンカウンターは幅、何cmですか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

幅測ってみたら思ってたより大きくて240cmありました💦
    ゴミ箱しまえるタイプがいいと思いますよー!うちゴミ箱だけ通路に飛び出てて邪魔なので😭

• 1月7日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

240cm😳😳😳😳
    すごい大きいですね!!
    飛び出ちゃうとなるとしまいたいって思っちゃいますよね😂
    我が家も飛び出してしまうと、脱衣所に行く通路を塞いでしまうので180-190cmの幅の中でゴミ箱収納もしないとなので考えちゃいます💦

• 1月7日