※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクを飲まずに寝てしまいました。冷めたミルクはNGですか?捨てた方がいいでしょうか?

生後3週間の子供なんですが、お腹が空いてるようなのでミルクを作りましたが飲まずに寝てしまいました💦
次ほしがったらあげたいのですが、冷めたのは赤ちゃんにはよくないんですよね😰?
捨てたほうがいいんでしょうか😩??

コメント

樹季mama

菌が繁殖するので捨てましょう。

mu-mam

ミルクって凄い栄養たっぷりな分、雑菌も繁殖しやすいそうなので、残っても飲ませずに捨てた方がいいですよ!

いーたんママ

口をつけてなければ冷蔵庫で3時間まで保存して大丈夫と助産師さんいってました!

あげるときに哺乳瓶お湯をこっぷにいれたやつにつけといてあっためてあげるとか*\(^o^)/*

ちゃ。

ミルクは栄養たくさんなので菌が繁殖しやすいので、あまりおすすめしないですΣ(..oΔo..*)
口をつけてないものであれば冷蔵庫に入れておけば3時間以内なら大丈夫と言われました。
少しでも哺乳瓶を咥えたなら、雑菌がわくのでもう捨てた方が良いと思います。
もったいないですが、赤ちゃんの事考えると、、ですね(´°ω°`)

ちなみに冷めたものは飲む子飲まない子いますが、生まれたばかりの赤ちゃんに冷たいもの飲ませるとお腹壊しちゃいますよー、、