※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で立っているのが辛い。混んでいるのに座れないことに疑問。付き添いの人には立ってもらいたい。自分の考えがおかしいのか。

モヤモヤするので吐き出させてください。

今妊婦健診で病院にきています。
年末年始明けですごく混んでいるのですがご夫婦やお母さんと来られている方が何人もいて付き添いの人が座っていて(3人がけの椅子に旦那さんが真ん中、両端に荷物など)私は座れずに立っています。
39wで立っているのが辛い。
空いているときなら付き添いの人座っていてもなんとも思わないのになぜ混んでいるのにも関わらず妊婦が座れないのか。
他にも妊婦さんで立っている人がいます。

私の考えがおかしいんですかね??
私ならもし誰か付き添いで来るなら立っているか車で待機してもらうのですが💦💦

コメント

みー

今の時期付き添いにきてるのがビックリです😳車で待機当たり前だと思います。ましてや妊娠さん立ってたら席譲りますよね、、それはモヤモヤします😫

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    大雪のため旦那さんが運転してきたって方もいるとは思うのですが車で待機しないの??って思っちゃいました💦💦

• 1月7日

このご時世でも付き添いできるんですね😳
コロナ怖いし車の中で待っていてくれた方が安心ですよね😭

過去に初期流産で産婦人科に通っていた時に同じような状況でした💦体のしんどさはなかったけど精神的に辛い中、付き添いの人や荷物で座席が埋まっていて…なんで産婦人科で男性が座って女性が立ってんの!?って思いました😣

• ママリ

ママリ

診察室は入れませんが付き添いはできます。
    大雪で旦那さんが運転してきたって人もいるかと思うのですが車で待ってろよってイライラしちゃいました💦💦

やっぱりどこの病院でもいるんですね。
    奥さんもなんとも思わないのかなって不思議です😣

• 1月7日
ママリ

あり得ないですね💦
私なら付き添いの人は立たせますし、
自分が臨月で立っていられないとか切迫じゃなければ、妊婦でも後期の方に席を譲ります。

• ママリ

ママリ

やっぱりそれが普通ですよね。
    荷物をドーンと置いてる人とかもいるしそれどかせば1人座れるのにって思うし夫婦でなんとも思わないのが不思議で😅

• 1月7日
めぐる

まず付き添いの人がいるのが驚きです。まぁこれは地域性や病院の方針なので付き添いを連れてきてる人を悪いとは言えませんが…。

コロナの前に夫も産婦人科に一緒に付き添ってくれた時は、待合室は妊婦さん優先だから明らかに椅子に余裕があったらいいけどなんとなく患者さん増えてきたら立ってねってあらかじめ伝えて夫も同意してそのようにしてくれました。

椅子に荷物置いてるなんて論外です😤

• ママリ

ママリ

私は娘の時は毎回旦那がついてきてくれましたが今回はこの状況なのですべて1人できています。
    雪道の運転怖いから旦那さんが一緒っている人もいるかと思います(今日は電車など猛吹雪で終日運休)立っているか車で待機が普通だと思っていました。
    何人も当たり前のように荷物置いたりドーンと旦那さんが座っていたりと驚きました💦💦

• 1月7日
ゆるゆるしゅふ

いや、ほんとに、それ思います。以前がん健診で受診したとき産婦人科でお腹の大きい妊婦さんが立ってて、付き添いのお母さんや旦那さんが平然と座ってて、はぁ?と思いました。妊婦に関わらず、病院という場所で、体調不良のない人が混んでるときでも席を譲らないことにいらっとしてしまいます!!
以前熱で倒れそうなときに待合室で座る場所がなくて、高齢者の付き添いの方でも堂々と座っていてモヤモヤしました。

ママリ

あり得ないです、、
奥さんの立場なら、付き添い人には立ってもらって他の妊婦さんに座ってもらうように促しますよね💦

臨月でお腹も大きいのにしんどかったですね😢

はじめてのママリ🔰

分かります💦わたしも妊婦の時すげー腹立ってました😭しかも中待合室まで旦那がいて体重とか測ったりするのに気味悪かったです。。