※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊活

妊活中でクロミッド服用中。排卵のタイミングについて不安。排卵後の基礎体温が下がらず、排卵の時期が気になる。

2人目妊活中です。
1人目もできにくく、クロミッドで妊娠しました。
今回もできにくいと判断し、クロミッドを服用して卵子を育てています。
1/4に病院受診、卵胞チェックしてタイミングをとるようにと指導されました。1/6に再度病院受診しましたが排卵しておらず卵胞が30mmになっていました。
医師からHCG5000の注射後、夜にタイミングをとるように指示があり、性行為をしました。
今日の朝には排卵してるだろうと思い、基礎体温を測ったのですが下がらず…
クロミッド→注射後 いつ排卵するんでしょうか…
念の為、今日も旦那に協力してもらうつもりです。

コメント

莉子

これはこのまま高温期に突入するんじゃないですかね。
hCGしたらだいたい36h以内に排卵するので今日だと思いますが、排卵日だからといってカクンと基礎体温下がったりはしないので気にせずで大丈夫かと!

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

コメントありがとうございます。
    いつもはちょこっとでも体温が下がってからの高温期だったのでなんだかモヤモヤしています🥺
    医師からも体温が下がらないねと言われてまして…
    明日診察なので排卵してるといいんですが…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

排卵してるだろうと思ったけど基礎体温がさがらないとはどういうことでしょうか?😭💦排卵しても基礎体温一旦下がらず高温期になることありますが、、

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

コメントありがとうございます。
    朝の時点で排卵してないってことなんでしょうか。
    モヤモヤが止まりません

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしはこのまま高温期になるのかなとおもったんですが🤔💦

• 1月7日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

そうなんですね💦💦
    ありがとうございます

• 1月7日