※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

お腹の出方は性別でちがいますか?♡胎動とかは男女一緒ですか?♡

お腹の出方は性別でちがいますか?♡
胎動とかは男女一緒ですか?♡

コメント

ちゃき◎

赤ちゃんが男の子だとおなかが前に突き出るような形になる、女の子だと横に広がる形になる、ってゆうのは聞いたことあります(✿´ ꒳ ` )♡
本当かどうかはわかりませんが…
私はおなか前に突き出て、男の子でした(♡ˊ艸ˋ)♬*

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます♡前につきでると横にの違いが分からずなんです^^;
    お腹があんまりでてないのが女の子?って感じですかね(^^)

• 8月6日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

あゆさん★
    写メは38週のものなのですが…前に張り出す?っていう感じですかね?週数たてば、明らかに横より前に出てるなあ〜横に広がってるなあ〜ってわかってくると思います♡
    あくまでも言い伝えなので、そうなんだ〜くらいのきもちで聞き流してください(*^o^*)笑
    ちなみに写メの私のおなかの下にいるのは私の旦那です笑

• 8月6日
  • あゆ

あゆ

写メまてありがとうございます♡
    お腹から旦那さん飛び出してますね(*^^*)

おっきいお腹!!
    前にってことですね♡

• 8月6日
くるみるく

私も、お腹が前に突き出たり胎動がボコボコだと男の子ってきいてて、まさにそれだったので男の子だと思ってたら、それはそれは元気な女の子でした(笑)

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます♡
    そうなんですね!(*^^*)元気な女の子ってかわいらしい♡

• 8月6日
ママ

私はお腹が丸かったけど男の子でした!
赤ちゃんの向きや体制もあるのでどうなんでしょう(>_<)

胎動は痛いくらい激しくって、生まれてみたら案の定足の力強くてバタバタすごいですw

• あゆ

あゆ

胎動と産まれる赤ちゃんの元気さは当たっているんですね(*^^*)

• 8月6日
ププ

女の子は、横っ腹も膨らんできてました。
今回も女の子なので、同じ感じのお腹だと思います。
男の子は、2人ともまえに突き出てました。
横っ腹は、出てなかったです。
胎動は、男女は関係ないかなー?と思います。
上の3人比較的おとなしかったけど、今お腹の中のベビは、女の子なのに一番激しいですwww

• あゆ

あゆ

横もですかー!前から見たらわかるんですかね(*^^*)
    自分のお腹はどうなのか鏡で見てますがイマイチ。。

きっと元気な女の子なんでしょうね♡

• 8月6日
メロンパン

私は1人目男の子、今は女の子を妊娠中ですが、お腹の出方も胎動も同じ感じです( •̅_•̅ )違いとか楽しんでみたかったのに…って思います。笑

自分では、お腹の出方の違い分かりません。
でも、年配のおばさん等は、お腹みただけで『女の子だわ』って言って、生まれたのが『女の子』でビックリでした。
ただ、最近の検診で『男の子かも』と言われ、胎動は鈍感な私でも前よりすごいなと思っているので胎動には違いあると思います。