※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな衛門
子育て・グッズ

息子が生後10ヶ月で吐きそうな仕草が続いている。病院では口呼吸やゲップの可能性を指摘されたが、心配。同様の経験をした方いますか?

【⠀生後10ヶ月吐きそうな仕草 】

こんばんは!!

1週間ほど前から息子(生後10ヶ月)が
うぷっ…うぷっ…うぷっ…ぐふっ…
となんか吐きそうな、吐く寸前みたいな仕草?症状?
が見られます😫😫

病院に行ったのですが(近所の小児科)

鼻が詰まってるから口呼吸して空気を飲み込んでるのかも
ゲップのようなものかもしれない。様子見で。

との事でした…
あまりにもうぷうぷ言うので
ちょと心配で…
同じような症状?あったお子様いらっしゃいますか?😫

コメント

なぴ

そういえばうちもよくやってましたし、今も頻度は少ないですがたまにやります🤔
食べたり飲んだりした時に空気を飲み込んで、それが上がってきてるのかなーくらいにしか思ってなかったですが、お医者様の言ってることと同じ感じですね🤔

• たな衛門

たな衛門

コメントありがとうございます✨
    同じような方がいらっしゃって安心しました🥺💕

ありがとうございました🥰

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
半年以上前の投稿になりますが、もしまだ見られていたら教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私の息子も10ヶ月くらいから同じ症状が出るようになりました。
小児科に行っても、食べ過ぎたのかな?くらいで、様子見でと言われましたが、食べた後以外でもしてます。。。

たな衛門さんの息子さんは、その後症状はなくなりましたでしょうか?
教えていただけると幸いです。