※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

埼玉県川口市在住の方が、高橋レディースクリニックでの出産を考えており、以下の点について情報を求めています。 1. 先生は1人か 2. 送迎はあるか 3. 待ち時間 4. 検診の手出し金額

現在埼玉県川口市に住んでいるのですが、検査薬で妊娠が発覚したため、高橋レディースクリニックにかかろうと思っています。
質問があるのでこちらで出産した方の意見をお聞きしたいです!

①先生は1人だけなのか
②送迎は必ずしてもらえるのか(送迎サービスがあるとHPにありました)
③平均待ち時間
④毎回の検診の平均手出し金額

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

𖠋𖠋𖠋

出産したのは三年前なので少し変わってしまった事もあるかもしれませんが💦

①おじいちゃん先生が1人でやられていますが、予定帝王切開ならもう一人先生がいたと思います。

②私は利用した事ないし知らなかったのでわかりかねますがしてもらってる方を見た事はないです💦

③日曜日の診察にしていたので11時半枠で予約しても実際の診察ははやくて18時、普通で20時、遅いと日付変わって診察もありました(´・ ・`)
なので、体重血圧等の測定だけ先にしてその後外出してましたがネットで後どのくらいかわかるのでそれに合わせて戻ってました。

④私の時は予約金10万で実際は49万で済んだので戻りが三万ありました。
今は予約金が15万だと思うので少し違うかもしれません💦

• M

M

詳しくありがとうございます😊

やっぱり土日は結構混むんですね。
    今のところ平日に行けそうなので少しはマシだといいのですが…

金額も良心的で安心しました!
    あの見た目なのですごく高いのかなって思ってしまって!笑

• 1月9日
チヒロ

昨年の12月に高橋レディースクリニックで出産しました。

①院長先生以外に3名の先生に診てもらいました。院長先生は現在体調を崩しているみたいで10月あたりからは拝見してません。詳しくはHPの「当院について」に記載してあります。

②私は近所でしたので送迎サービスを利用していないのですが、対象方面でしたら送迎してもらえると思います。

③本当にスムーズにいって患者さんも少なかった時は30分くらいで終わり帰れましたが、少なくとも1.2時間は待つ事の方が多かったです。
つわりの時期は辛かったです。

④母子手帳をもらって助成金利用できるまでに2回胎嚢の確認と心拍の確認に行ったので、その際の初診で8000円とエコーで3000円かかりました。
その後助成金を利用して、中期まではほぼなかったです。
後期に入りGBS検査が陽性だったので、再検査に自費で340円かかり、
38週以降毎回やるNSTに毎回2,000円かかりました。(NSTは初回は助成金でできますがその後は自費になりますと説明も受けました)
ちなみに私は予定日6日超過していて予定日超過後は2日に一回検診に来てくださいと言われていたので5回分は自費で支払いました!

あくまでも私の場合になりますが
参考になればと思います。
他にも何かあればお答えできる範囲で答えますので聞いてください!

• M

M

ご出産おめでとうございます!

院長先生以外の3人の先生たちの雰囲気は優しい方が多いですか?
    先日、行った時は松田先生でした。

やっぱり1、2時間は待つんですね…
    前の病院でも結構な待ち時間だったので慣れてはいますが今は子供がいるのでどうしても時間が気になってしまって…

手出し金についても詳しくありがとうございます😊
    調べていたときに何かで毎回検診が5000円ぐらいかかるって見て驚いていたので安心しました!

• 1月9日
  • チヒロ

チヒロ

ありがとうございます😊

皆さん優しい方でした!(松田先生含め)
    どちらかというと院長先生お一人で診ていた時より、余裕があるのか?
    とても丁寧に診ていただいてました。話し口調も、優しいです。
    助産師さんに時間優先か待ってもいいから丁寧に診て欲しいか、って言うのをアンケートというか質問されました。
    友達も同じ事聞かれたようなので、恐らく皆さんに伺ってると思います。

一応キッズスペースはありますが、1.2時間は結構長いですよね😥
    ネットで診察時間の確認出来るので
    ご自宅が近ければ、ギリギリまでお家で過ごせますが、送迎サービスご利用になるとそうもいかないですよね。

母子手帳貰うまでは自費なのでそれくらいかかるかと思いますが大丈夫ですよ!
    ちなみに予約金15万円で、
    最終的に約3万円は返ってきました。

• 1月14日
  • M

M

お返事遅くなってすみません。
    返信に気付かなかったです💦

詳しくありがとうございます😊

そんなアンケートがあるんですか😳
    まだ私は聞かれてないですがこれから聞かれるようになるのかな😌

家は遠くはないのですが徒歩だと20分以上かかってしまうので、ギリギリまでっていうのが中々難しくて、ここで産みたい気持ちはあるのですがそこがネックで…😭

前回の病院が良心的な病院だったので、他の病院がどのくらいかかるのか気になってたので目安の金額が知れてよかったです✨

• 1月21日