※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

名古屋第二赤十字病院での妊婦検診や出産を考えています。妊婦検診の自費負担や入院中のお食事について教えてください。

名古屋第二赤十字病院で妊婦検診、出産を考えているのですが、通院されてた方、妊婦検診の自費負担は毎回どれくらいでしたでしょうか?
また入院中のお食事はどうでしたか??

コメント

▶6人の怪獣

負担費用はよくわからないですが、5,000円の時と200円の時がありました(笑)
双子だから1人分のエコー代5,000円?と思えば200円の日も(笑)

食事は私にはまずかったです(笑)
と言うよりは総合病院の食事って感じですね😅

• ゆうたん

ゆうたん

貴重な情報ありがとうございます🙏
    そうなんですね😳
    後期のNSTが5,000円ですかね?

まずかったですか😂笑
    では期待しないでおきます😂

• 1月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

いや普通にエコーだけの日も5,000円、内診しても5,000円だったり200円だったり😅
    ほんと基準というか、、、よくわかんなかったです(笑)

あと看護師?助産師?がマニュアルでしか言ってくれない所がなんだかな~って感じですね😅

• 1月7日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね😳
    それだとよくわからないですね😅

そうなんですね😵
    一人目二人目の時はフレンドリーな助産師さんばかりでかなり親身だったのでそれはなんだかなですね😂

• 1月7日
▶6人の怪獣

どういう事か聞こうと思ったんですが、まぁいっか~で終わりました😂

あんまりいい人は居なかったですね😅
みんな言ってる事違ったりで私はかなり文句言いました😜

• ゆうたん

ゆうたん

私が産んだ病院でもみんな言ってること違ったりはありました😅
    それぞれのやり方って感じでした…
    でもみんないい人で✨

助産師さん結構心の支えだったんでいい人居ないのはう〜ん…ですね😂

• 1月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

すいません、コメントする所が違ってましたね😅

コロナで面会できないはずで、恥ずかしながら毎日泣いてました(笑)
    そんな中、頑張ろう!って思った日に2組もエレベーターの所で面会してて看護師に聞いたら『あれ~だめなんだけどな~誰だろ?妊婦さん?』って聞かれたので、そうですと答えたら『妊婦さんは入院長いからね~』って言われて😅
    長かったらいいの?我慢してる人も居るのにこんな堂々と面会して、看護師も何も言わないの?ってなりました😂

• 1月7日
  • ゆうたん

ゆうたん

いえ、大丈夫です⭐️

え〜そうなんですね💦
    真面目に守ってる方が損してバカバカしくなりますね😵

• 1月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それを見てからもう嫌になっちゃって文句言いまくりました😂(笑)
    点滴は全て終わりましたと言われてルート?のやつも抜いたのにその夜、『抗生剤の点滴でーす、退院まで1日2回なのであと12回あります』ってきたのでなぜルートを抜いたのか、なぜちゃんと確認しといてくれないのか、を聞いたら『聞き間違いじゃないですか?』の一言で終わりました(笑)

ほんと言い出したらキリがないくらいに文句言いまくりました😓

• 1月8日
mocci。

名古屋第二赤十字病院で出産しました。

妊婦健診は1800円位の時と、2,500円位の時がありました。

血液検査がある時は9,500円位かかった気がします。

入院中の食事はシンプルな病院食でした。
ご飯の量が多かったので、ふりかけ常備していました。

お祝い膳の日があり、その時は豪華でしたが、丁度母子同室になった翌日位で、体調も悪く落ち着いて食べられず残念でした…

退院間際にビュッフェモーニングがありましたが、他のママさん達とゆっくりお話ししながら食事できたので、とても嬉しかったです。

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね⭐️
    前回は高い時は15,000円くらいの時があったので費用は良心的なのかもですね✨
    そうなんですか💦
    母子同室だとその後赤ちゃん預かってもらえたりしないんですか?

第二赤十字にするならふりかけ私も持って行くことにします⭐️

• 1月7日
  • mocci。

mocci。

母子同室になっても、もしゆっくり寝たかったりでお願いすれば預かってもらえると思います。

私は最初はやはり授乳に手こずったので、かなり疲れていました…

ふりかけはあるといいです。
    他のママさんに、最初にパンかご飯か選べる…みたいな話を聞いたことがありますが、病院では特に説明されることもなかったため、私はそのままご飯にしていました。

• 1月8日