※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかたさん
妊娠・出産

ビックベビーを普通分娩された方に、4000g超えの赤ちゃんを出産する際のコツや経験を聞きたいです。自身や母が4000g超えで、出産準備をしているが、まだ子宮口が開いておらず、不安を感じています。周りの体重より大きいので、アドバイスをお願いします。

ビックベビーを普通分娩された方にコツや
乗り越え方(?)をお伺いしたいです🥲☁️☁️

36w 3200g
38w 3550g
39w 3800g

とのことで、もちろん誤差もありますが
このまま予定日(あと4日です) までいくと
4000g超えるかなーっと👶🏻

私自身4050gで産まれてきて、私の母も
4000g越えで産まれていて遺伝なのですが😭

39wの検診でまだ頭下がってなくて子宮口も
開いてないと言われました💦💦
毎日ウォーキング1時間とスクワット50回
おっぱいマッサージしてるんですが
たりないでしょうか🥲☁️☁️

周りは2800〜3300gで産んでる子が多く
あまり4000g超えで出産している人がいないので
息見逃しのコツや出産エピソードをお伺いしたいです!

コメント

hy711

私は元々2800gくらいと言われていたのに産まれたら3700gでした😂😂
しかも、38wで産まれたのに…😭笑

一人目も予定日間近出産まれて3700gでしたが頭がでかい子だったので、陣痛中はとりあえず大丈夫だったのですが、頭が出てきてからめちゃくちゃ大変でした😭😭

なかなか頭が抜けなくて、え、赤ちゃん頭蓋骨大丈夫?!ってくらいめちゃくちゃ先生も頭引っ張っててそこが本当に痛かったです😭

股も切れたので、産んでから股めちゃくちゃ痛かったです😭

ちなみに38wで産まれた二番目は頭普通だったので余裕でした!笑

• なかたさん

なかたさん

約1kgも誤差があるなんてびっくりですね😱!!
    頭の大きさと骨盤の広さでもやはり痛みとか変わってきますよね😢
    いつかは終わる痛みですが…怖くてたまらないです💦💦
    帝王切開になったりするのかなーって思ってましたが、意外と皆さんしっかり出産なさってるみたいで励みになります😭💗

• 1月7日
ちーちゃん👩🏽

初産で4358gの男の子を出産しました😋予定日前日に内診グリグリのおかげで陣痛に繋がり予定日当日に出産しました!特に気をつけてたことはないんですけど、デカすぎて、肩が詰まってしまい、現在9歳ですが未だにそこに蒙古斑みたいなあとが消えずに残っています🤣

• なかたさん

なかたさん

すごくビックベビーですね👶🏻💗
    内診グリグリしてくれない産院なので、早く出したいのに〜!刺激を与えて!ってずっと思ってます🥲🌀🌀
    次の検診は予定日1日後なので、その時にまた促進剤とかグリグリとか話が進むかな?と思うのですが🤧
    無事に出産できて凄いです❣️

• 1月7日

1人目が4118gで産まれました!
前日の検診で推定3300gでしたが遥かに予想を上回りました😱
ちなみに38週0日で産まれてこの大きさでした!

初産だったのでひたすら助産師さんの言う通りハーハーとにかく息吐いてと言われました。
息吐かないと赤ちゃん苦しいよ〜と言われました😢

出産自体はとにかく最後のいきみに1時間かかってもう産めない〜もう無理〜と何度も叫んでました!
大きかったわりに会陰切開は1cmで済んで先生に褒められました😊

産む前は散歩と階段、廊下の雑巾掛けをしていました!

大きくてもなんとかなります😊👍
ファイトです💓💓💓

• なかたさん

なかたさん

推定体重と全然違くてびっくりですね😱💦
    立派に育ってくれたことはうれしいですが👶🏻💗

立ち会いや面会ができないので1人で乗り越えるのが不安です😢
    が、皆さんしっかり乗り越えてるので私も頑張ります🥲☁️☁️

• 1月7日