※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠週数と大きさについて相談です。妊娠6週だと思っていたけど、エコーで4週ほどと言われ不安。大丈夫でしょうか?

妊娠週数と大きさについてです。

最後の生理が去年の11月24日〜29日でした。
今回の生理予定日が12月24日で、アプリによると12月9日あたりが排卵日で4,12,19.23に避妊なしで性交しています。
28日に生理痛のような腹痛があり生理がくると思ったらこず、暑い、胃の不快感があり海外製の妊娠検査薬で29日夜に陽性、30日朝に日本製のドゥテストで陽性。
年明けの5日に病院。
アプリ状での週数は妊娠6週あたりのはずですが、エコーで見てみると胎嚢しか見えず12,7mmで4週くらいで、排卵がズレると全然これくらいはあることだと言われたのですが28,29の検査薬では、うっすら陽性でもなくまぁまぁはっきりしていたし、ほんとにこのまま大きくなってくれるのかなとか不安になってしまいました。
経験談など何かわかるかた教えてほしいです。

コメント

莉子

まずタイミング取られた日程から行くと排卵日は9日ではない、検査薬陽性出た日と濃さから考えて19.23のタイミングでも無さそう。
12/4が排卵だとしたら今6w6d前後、12/12だとしたら5w5d前後と考えられます。
胎嚢しか見えなかったのなら12/12のタイミングで妊娠されたのかな?
5wならまだこれから見えるようになるかもしれません!

• にゃー

にゃー

いろんな人のを読んでると4週で12mmはありえないとか、ほんと週数は進んでるけど成長が止まってしまっているのかなぁとか不安になってしまって😭
    次の病院まで待つしかないですよね😔

• 1月7日
  • 莉子

莉子

私流産になってしまった時4wでは影しか見えなかったですよ😢
    一応5wであれば正常な範囲内みたいです😊
    不安な気持ちはめちゃくちゃわかります😢
    赤ちゃんの成長信じましょう😭

• 1月7日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね😣
    お辛いことを思い出させてしまってすみません😣
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭
    小さなことですごく不安になってしまいます😔
    とりあえずは早く赤ちゃんの心拍確認までいきたいです😞
    今は赤ちゃん信じて待ちたいと思います、ありがとうございます😭
    莉子さんも赤ちゃん6週なんですね✨
    赤ちゃんすくすく成長してくれるといいですね、寒いですがお身体ご自愛ください😊

• 1月7日
みちゃ

私の場合ですが、、
10月1日から7日までが最後の生理でした。
検査薬したのが11月22日。
生理の事すっかり忘れて過ごしていました。陽性反応がでており日曜日、祝日だったこともあり
24日に受診をし胎嚢が3.5mm
その時点で赤ちゃんが入る袋には見えないとボロくそに言われその2週間後に違う病院で
約1cmまで胎嚢が成長。
そのまた2週間後に胎嚢が2cmくらいの大きさでしたその時点で排卵が3週間遅れで胎嚢が成長してる事が分かりました。

• にゃー

にゃー

そんなに、ゆっくりなパターンもあるのですね😌
    私もまだこれから長い目で様子見たほうがいいのかな
    気持ちだけ先走ってしまって😣

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

12日が排卵だとしたらまだ6wなってないくらいじゃないですかね?🤔💦

• にゃー

にゃー

生理予定日などからネットで自動計測?したところ病院の日が6週ちょうどくらいだったのと、検査薬ではっきりめに陽性が出てたのもあり、そんなに排卵が遅れているとは思いもしなかったもので😥

• 1月7日