※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

プレ幼稚園か3年保育か悩んでいます。周りはプレに行く中、幼稚園選びに迷っています。子供との過ごし方や刺激についても悩んでいます。

住んでいる地域によって違うとは思うのですが、プレ幼稚園が多い地域でほとんどプレに通う中、プレには入れず3年保育を選ばれた方いますか?
そうした理由はなんですか?😣

また2歳児のあいだ、お子さんと毎日何して過ごされていましたか?

プレに申込していたのですが、まだ迷っていて後一年家で見ながら我が子に合う幼稚園を探し直すか、家のすぐ近くで方針に納得いっていないけどプレに通わせるか悩んでいて😭😭
周りは全員プレに行くので、児童館のクラブも一つ下の学年までの子しか来なくなり、通わせないとなると刺激もなくなり子供にとってはマイナスなのかなぁと。。。

コメント

転勤族で上の子の時はプレがない田舎に住んでましたが、今は地方都市に住んでてプレが一般的な地域に住んでます☺️♫なので、上の男の子は3年保育、真ん中の女の子は上の子と同じ幼稚園にプレから入園の予定です😊上の子の時に前もって調べて願書提出も一晩並んで出した園なので教育方針等納得してるのと、今コロナで習い事もさしてあげられず、児童館とかも怖いのでどこにも連れてってあげれず刺激が足りないかなってことです🤔私は遊んであげれますがやっぱり子ども同士の触れ合いが大事かなって思って。。。😣でも、これは家族の多数決の意見で、私自身は本当は家で見たいので寂しくて行かせたくないなって思ってます😖笑