※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が寝ている間に必ず起きて泣く。携帯をいじっていても泣かず、母親がガーガー寝ているときは寝ている。他のお子さんはどうですか?

もう少しで1歳8ヶ月の息子のことです。
入眠後わたしがいないと
30分から2時間の間に必ず
起きて大泣きします(旦那がいても泣き止みません)。
一緒にいて携帯いじってても泣はしませんが起きます。
わたしがガーガー寝てれば寝てます。
皆様のお子さんはぐっすり寝てくれていますか?🥺
子供は察するのですかね?

コメント

ma

娘も私がいないとすぐ起きるし横にいても1.2時間で起きます😭

旦那曰く、娘は夜中数回起きてるみたいなんですが、私が爆睡してるとまた寝てるようなので、お母さん寝てる寝なきゃとなるのかもしれないですね☺️

  • でら

    でら

    一緒ですね!🙂

    • 1月7日
てんてん

ネントレはされましたか?10分くらい泣き続けてたら様子見に行く→寝かしつける→また泣き出したら15分様子見て〜の繰り返しでどうですかね🤔

我が子はネントレの成果あって寝相悪くゴッチンしない限りは爆睡です!夜泣きしても5分10分そのままで大体再度1人で寝てますがあまりに長い時はトントンしに行きます!

  • でら

    でら

    今からの年齢でも適応されるんですかね?🙂
    10ヶ月ぐらいの時に
    ゆるーくかるーく
    やりましたが
    効果なく可哀想なので諦めたのです。

    • 1月7日
ひよこ🐤

同じです!
夜泣きではないので、ただ単にお母さんがいなくて寂しかっただけだと思いますよ(*^^*)

  • でら

    でら

    同じ方がいると安心します😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

一時期そうでした!
泣く度に駆けつけて
いるよ、ここにいるよ、
とトントンするとすぐ寝ました。
そういえば最近なくなりました🤔

  • でら

    でら

    そおなることを願ってます😭

    • 1月7日
deleted user

私の娘も同じです!🤣❤️
同じ子がいて安心しました🥺

いつも23〜24時の間に絶対泣いて起きるけど、私が寝室行くとすぐに泣き止んで寝てくれます😂
私が寝てたらほんとずっと寝てます…笑
朝も私が寝坊したらその分寝てくれます😂

私のこと大好きすぎる!って嬉しい反面、そろそろ朝までぐっすり寝ないかな〜という気持ちもあったり😅

  • でら

    でら

    同じく安心しました😊
    ママ大好きで甘えん坊さんなんですね!

    • 1月7日
みゅうみゅう

めっちゃ同じです!笑
一緒に寝室行って添い寝で寝るんですけど、寝たと思って寝室出ると1〜2時間後泣いて起きます🤣💦
・寝室行ってまた添い寝→すぐ入眠
・ずっと一緒に添い寝してれば起きない
・たまに起きて目が合うけどすぐ入眠
といった感じなので、夜泣きではなく
ただ単に隣に誰もいなくて泣いてるだけっぽいです😂
ちなみにいつも私の身体を枕代わりにしてます😂

  • でら

    でら

    睡眠が浅くなったときに
    ママチェックが入るんですかね?😂
    同じで安心しました😭

    • 1月7日