※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘のイヤイヤ期のピークについて教えてください。

イヤイヤ期のピークっていつくらいでしたか?
娘、2歳1ヶ月。
少し自我が出てきたものの、きちんと話せばわかってくれて、比較的穏やかで育てやすい部類の子だと思います。
これがこの子のイヤイヤ期なのか、それとももっと大変なイヤイヤ期がくるのかビクビクしています😂
個人差はあるとは思いますが、お子さんのイヤイヤ期のピークと、どんな感じだったのかを教えてください🥺

コメント

ys

同じ感じで自我は芽生えても話せば聞き分けがよく、いつイヤイヤ期がくるのか身構えてましたが、そのままなく現在に至ります!
下の子が男の子なのでそうはいかなそうで今から怯えてます😂

えー

振り返るとそんなに大変じゃなかったかな?って感じですw
きっぱり 嫌だ!と言うもんだから
逆に笑っちゃいますw
急いでたりするときはイライラしちゃいますが…
今は全てに なんでぇ〜?と口を尖らせながら聞いてきますw
今でも嫌だと言いますが
もうやだ!ママと遊ばない!って感じですw

まるこ

男の子ですが、最近けっこうしんどいです。
思うようにいかないと、すぐ怒る、泣く、オモチャをたたくなどします。
イヤと言うかわりにキライ!と言います。
お風呂入ろう。キライ!
お片付けしよう。キライ!
買い物行こう。キライ!
お友達キライ!
パパキライ!など
日々こんな感じで、私の精神力が問われてます(笑)

穏やかなお子さん、いいなー
羨ましいなーって、毎日思ってしまいます。

ねはやらママ

今ピークだと思ってますが先が分からないのでなんとも💦
何言っても気に触るようで扱いが大変です😂
いつ地雷踏むかみたいな感じですw

ラッチ

うちも、イヤとは言葉で言いますが、ぜんぜんかわいいです!
激しくなると嫌ですよね!
なんか、イヤイヤっていうのもかわいくて、前より可愛くなりました!