※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

妊娠7w3dで心拍確認済み。過去の流産経験あり。重いもの持つ機会はあるが、安定期まで報告せず、腰をやらせて手伝いを頼む予定。重いもの持つとお腹に力が入ることに不安。目安や出産について質問。

いつもお世話になってます!
現在7w3dの段階で6w3dの段階で心拍確認できました
半年前に心拍確認できず完全流産したので安心しましたが心拍確認後野流産率は下がるとはいえ、油断できません

なので会社の人には誰にも報告しておらず安定期過ぎてからしようと思ってます

仕事でも重いものを持つ機会は全くないとはいえないので
腰がやられたという口実で誰かに手伝ってもらったりする予定です。

重いものを持つとお腹に力が入るからって正直イメージ湧かなくて(重いものを持つときそもそもお腹に意識がいかない)
むしろ鼻炎持ちなのでくしゃみや咳の方がお腹に力入るから不安です

重いものあまり持たないようにってどれくらいの目安とかあるのですか?

また仕事で重いもの持ったりしてたけど出産辿り着けますか?

今の所出血はしてないです

コメント

eriii

おめでとうございます🥰

幼稚園で働いてますが、4ヶ月になってから周りに伝えました!
初めての妊娠であまり分からないのですが、子どもを抱っこしたり、机とかお弁当30個とかは普通に運んでましたよ😅

• まざー

まざー

eriiiさんももう32週なんですね!
    そこまで妊娠が進んでるなんて素晴らしすぎます!
    前回のこともあってあまり言いたくなくて💦
    お腹目立つまで言わないでおこうとも思ったりしてました💦保育士さんが仕事こなせるから少し安心しました!

• 1月7日
ママリ

全然辿り着けてます!!
心配な気持ちもわかりますが、上の子いたらみんな10kg以上の子みんな抱っこしてますし、重いもの持たないように気をつけてねー!などは妊婦さんを気遣う為の言葉程度にとらえていいと助産師の方がいってましたよ!重いもの持ったからそれが直接流産につながる、ということはほぼないそうです

• まざー

まざー

やはり過剰な伝え方なんですかね、心配してくださる気持ちも有り難いですが😌
    保健師さんにも今すぐ会社には伝えてと念押しされました
    無理はしないでねってことですよね、
    ありがとうございました!

• 1月7日
まろん

一度でも流産経験してたら、ほんと色々心配になりますよね。
私も長女の前に2度流産しているので、心配がたえませんでした😓😓

仕事で持たれてるのはどの程度のものでしょうか??切迫とか、出血や腹痛があるなら控えた方がいいと思います。
そうでなければある程度は大丈夫かと思います!私は今4歳と1歳半の子供をまとめて抱っことかしてます(笑)

• まざー

まざー

2度もされたのは本当にお辛かったですよね💦💦私も2度目があったら、、と思うと心配で心配で💦
    重たくて5kgのものですかね、調理関連の仕事なので大量のプラの食器とか!
    腹痛はたまにチクチク
    出血は今のところしたことないです💦
    2人目以降だと子供抱っこするとか頻繁ですよね!
    ありがとうございます!

• 1月7日