※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

愚痴です。辛いです。ワンオペで頼るとこもなく、コロナで外にも出れず…

愚痴です。辛いです。
ワンオペで頼るとこもなく、コロナで外にも出れず
ずーーっと子供と3人。

最近ずっと頭痛が続いてて薬飲んで子供の世話してました。旦那に言っても何かしてくれるわけでもないし。
でも、辛い気持ちくらいわかってくれると嬉しいなと思って、最近頭痛くて、と伝えたら、「俺は鼻水出るんだよね〜」って。
なんで、「大丈夫?」って一言聞いてくれないんだろう。
なんで話を聞いて思いを受け止めてくれないんだろう。
そうじゃないだろ、って思ってしまう。
反対に自分が言われたらどう思うんだろう。
少しでも期待した自分がバカだった。
言うんじゃなかった。

なんか孤独。

コメント

こぶたママ

私は子供1人なんでなつさんの方がずっと大変ですが、私もワンオペで最近ずっと頭痛続いてて状況同じ過ぎてびっくりしました😂

薬全然効かないし、辛いですよね、、、

結婚前とかなら絶対大丈夫?って心配してくれてたなぁって思って切なくなります😂

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます😭こぶたママさんも頭痛大丈夫ですか?
    子供みながらだ休めないし辛いですよね…。

    たしかに結婚前なら心配してくれたのかもしれない…私は仕事頑張ってくれてるし旦那のこと気にかけてるつもりだけど、こういう風に興味ない態度取られるとほんと切ないです。期待するだけ悲しみが増えるだけですね。
    ワンオペ大変だと思いますが、お互い体調無理せず頑張りましょう😭

    • 1月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

男あるあるな気がします…
男って自分の体調不良自慢したがりますよね…😓

こっちが体調悪ーいって言うと、「俺もなんだよねー」とか
今お前の話してないわってツッコミたくなります🤣



お子さん2人でしかもイヤイヤ期であろう男の子もいたら毎日大変ですよね…
おつかれさまです😢

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます😭
    ほんとそれです!お前の話してないわって言ってやりたいです😂けど、そんな気力もでなくなってしまいました…。なんで自分の話にするんですかね?💦

    イヤイヤ期大変ですね💦子供二人で毎日必死ですが、もっと大変な人いるんだしもっとちゃんと頑張らなきゃって思っていました。でも優しいお言葉かけてもらって充分頑張ってるのかなって思えてきました。旦那に期待してもダメですね、自分で自分を労おうと思います😭

    • 1月7日
カフェオレ

大丈夫ですか?しんどいですよね😭
分かります!!心配してくれるかな?とか少しでも期待して言っても期待外れですよね。。
私もワンオペです😭
夫は仕事してるけど、逆に私に子どもたちのこと任せて仕事できていいな〜とか思ってしまいます。。
私が万が一倒れたり、入院したりしたらどうするんだろうと思っています。ふと悲しくなりますよね。
適度に手を抜きながら、自分を労いながら頑張りましょうね🥲✨

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます😭ワンオペ大変ですよね…仕事も大変だろうけど、一人の時間もるし、子供の命を守る重圧もないし、仕事できていいな〜って私も思ってしまいます。
    私も昨日、頭痛くてこのまま倒れたら何も知らないままになるなと思って旦那に伝えたら自分の話にされて、私の話も聞いてくれなかったので悲しくなってしまいました。

    ワンオペでコロナで外にも出れず、旦那以外の大人とほぼ会話ゼロの毎日で精神的にも疲れちゃいました。旦那に期待してもダメですね、気持ちわかってもらえて嬉しいです。カフェオレさんも大変だと思いますが、無理なさらずに😭頑張りましょう😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

同じです。頭痛続いてます。
ワンオペすぎるからですよねー。

  • なつ

    なつ


    ワンオペほんと辛いですよね…
    体力的にも精神的にも😭

    しんどいしイライラする時は旦那の帰りを待たずに子と寝ちゃうことにしました😂

    頑張るしかないですもんね😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛が治らなくてー。つらいー

    • 1月11日
  • なつ

    なつ


    薬飲んでます?疲れ肩こりからですかね😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なおりましたか?
    なるべくくすりはのみたくないですけどねー😂

    • 1月11日
  • なつ

    なつ


    私は辛い時は薬飲んじゃいます😂産後用にもらった鎮痛剤です💦
    一時的なものですけどね。
    ゆっくーりリラックスして休むのが一番良い気はします😭無理ですが😭

    • 1月11日