※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
サプリ・健康

4日の夜21時前後左足に加湿器が落ちて親指の爪全体ががすぐ内出血してい…

4日の夜21時前後左足に加湿器が落ちて親指の爪全体が
がすぐ内出血していて救急へ。

「レントゲンではヒビも骨折も見えないから、様子見でいいと思う。気になるようなら明日整形外科に。」
と皮膚科の先生が勤務で言われました。

5日の夕方整形で見てもらいましたが、特に治療は無しでした。
爪をこまめに切って靴下を履かせる。などの爪の生え変わりで剥げないように予防しましょうと話が終わったのですが、
その日の夜に転んで内出血していた所から出血。
寝る頃には止まっていたのが、6日のお昼過ぎに見るとまた出血していて。

圧迫が無くなり痛みは引くのかな?と思っているのですが消毒して絆創膏と、靴下を履かせてこのまま様子見でいいんでしょうか?

爪の内出血で血が出たあと、爪が剥げたりする事もあるのでしょうか?

上手く話がまとめられずすいません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が先月重いものを足の親指に落とし内出血し次の日病院でヒビと診断され帰ってきました💦
血抜く?と聞かれたみたいですが毎日消毒通わないといけないのが面倒で家で自分で血を抜いて毎日消毒してたらだいぶんマシになり今でも内出血はしてますがちょっと爪が浮いてる感じです!
本人は痛くないみたいです!✨