※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供の怪我に責任感じている女性が、子供の大怪我時の気持ち切り替え方について相談しています。

子供が骨折しました。
防げなかった親の責任です。
子供は入院や検査を一生懸命がんばってくれました。

1ヶ月はとにかく骨折した場所をまたぶつけないように、とにかく注意するように先生からお話がありました。
今後このような怪我、危険に合わせないようにするのが大事だと思います。

でも私が防げたんじゃないか?
普段から私がイライラしてばっかりで嫌なことを息寄せた?
とマイナスなことばかり考えてしまいます。

子供が大きな怪我とか病気したとき、どうやって気持ちを切り替えていますか?

コメント

マハロ

下の子が新生児の時に感染症になり入院した時に「1年後には笑って思い出話ができるようになってる!」って言い聞かせました^_^
発熱した時、やってしまった!と後悔の念がすごかったですが、、、

deleted user

子供には怪我はつきものですよ!
そう考えるしか無いです😫
私も先月ベビーカーから子供が落ちるの防げなかったです😭
幸い唇を噛んで大出血しただけで済みましたが、相当心の中では凹みました😞😞😞

おちょすけ

わたしも同じです…

11月に子供が熱性痙攣からの
二相性急性脳症になり
もっと私が気を付けていれば
防げたのではないかと
毎日思ってしまいます。

幸い四肢の障害は残りませんでしたが
この先、てんかんや知的障害を
発症する可能性が高いようです。

11ヶ月の子供は
病前と変わらず過ごせており
毎日楽しく生活していますが
ふと先の事を思うとどうしても
マイナス思考になってしまい
まだ気持ちの切り替えが出来ません。

ただ起きてしまった事は
変えられないから
何もない事をいのり
毎日、精一杯愛して
行こうと思います。

きっとその先に
気持ちが切り替えられる日が
くると信じて…。