※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

葉酸サプリでつわりが楽になるか悩んでいます。飲むべきかどうか不安です。

妊娠中葉酸サプリ飲んでつわりを乗り切った方いらっしゃいますか😭?
ビタミンB6や葉酸がいいとTwitterで見て
私の周りにも実際にビタミンB6のサプリを飲んで
つわりが治ってきたという子がいました。
ただ調べると葉酸での健康被害もありえるとのことで…
つわりが酷すぎるので買ってみたんですが
飲まない方がいいんでしょうか😭?
妊婦さん向けの色々なサンプルにも
葉酸のサプリがついてきてたので妊娠中はいいのかな?と思ったんですがどうなんでしょうか?

コメント

ままりん

答えになってなくて申し訳ないんですが、私も3人とも悪阻が酷くてエビオス錠飲んでました!私はだいぶましになりましたよ😃

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!!
    エビオス錠は知らなかったです😳
    葉酸サプリが売ってたのでそちらを購入したんですが
    エビオス錠摂取しててお子さんに何らかの影響とかってありましたか😭?

    • 1月6日
  • ままりん

    ままりん

    エビオス錠の効能効果に、妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給とあるので大丈夫だと思います!胃腸の調子を整えてくれるのでつわりの症状が抑えられるんだと思います!我が子たちはみな健康児です😃

    • 1月6日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なるほど!!私の住んでる地域だと私がみたところにたまたまなかったのかもしれないんですが
    ネイチャーメイドの葉酸サプリしか売っておらずでそちらを購入したんですが
    特にそういうことは書いてありませんでした…😭💦
    サプリで健康被害などがあったら問題になってますもんね😭

    • 1月6日
  • ままりん

    ままりん

    エビオス錠はテレビCMもやっててけっこう有名なんでたぶん普通のドラッグストアに売ってると思いますよ!瓶に入っててけっこう大きいので下の方の棚にあるかも、、、1人目の時、つわりが終わりかけでエビオス錠を知ったので、2人目からは妊娠わかってからすぐ買いにいきました😋お世話になってます。

    ちなみに、葉酸のサプリではないんですが、妊娠中に貧血で鉄剤を処方されてたんですが、先生にサプリでも鉄剤飲んでるんですがそれはやめたほうがいいですか?と聞いたら、サプリは薬じゃないから、サプリから摂取できる量は鉄剤の何十分の一で、気休めみたいなものだから、、、と言われました😅なので、葉酸のサプリも容量を守れば問題ないと思いますよ!

    • 1月6日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    見てる場所が違ったのかもしれないです…😭💦
    購入する前にこちらで聞いておけばよかったです😢
    私も1人目の時は知らなくてTwitterでたまたま見て知ったので
    今回飲もうと思ったんですけど
    葉酸サプリも悪いものではないんですね😳✨
    摂取量しっかり守って摂取しようと思います😭✨

    • 1月6日
  • ままりん

    ままりん

    つわりは辛いですよね。少しでもよくなるといいですね。明日からまた寒波で寒くなるみたいなんで暖かくして体大事にしてくださいね😊

    • 1月6日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます😭✨

    • 1月6日
deleted user

葉酸を摂りすぎるのも良くない、ということですかね💦
私は葉酸の他に鉄やカルシウム、ビタミンB群も入ってるサプリ飲んでました!
ビタミンB群がつわりに効くというのも目にしたことがあって、ちょうどその頃口内炎もできたのでチョコラBBのようなもの(妊娠中も飲めるもの)を飲んでましたが確かにいつもより楽かな、と思ったのは覚えてます!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!!
    摂りすぎは良くないというだけなんですね😳
    食べつわりがひどくて何か食べてないと気持ち悪すぎるし
    朝も低血圧で頭痛がひどく起きれずで
    横になってる日々で…😭
    調べると 葉酸 子供 障害 とか出てくるので
    障害は怖いと思ってしまって😭
    1日の摂取量を守って飲んでみようと思います😭✨

    • 1月6日
す

前回の妊娠中、初期から中期までつわびーと言う葉酸とビタミンB6が入ったサプリ飲んでました!
つわりに効いたかどうかは微妙なところでしたが…😅
中期以降は飲むと赤ちゃんに喘息のリスクがあるとネットで見て怖かったのでつわり終わったら飲むのやめました💦
本当かどうかは分かりませんが💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!!
    葉酸サプリにも色々な種類あるんですね!!
    私が買ったのはネイチャーメイドの葉酸サプリでした😭!
    サプリメント自体を今まで使ったことなくて
    不安しかないのですがつわりがおさまるなら…と思って買ってみたんですけど
    実際体質とかによってなんですかね😭
    つわりがおさまったら私も飲むのやめようと思います😨
    とりあえず今はサプリに頼ってみます…

    • 1月6日