※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達の結婚祝いの額で悩んでます。その子からは婚約祝いでネックレス(1…

友達の結婚祝いの額で悩んでます。
その子からは婚約祝いでネックレス(1万ぐらい)と、
結婚式に来てもらったので、3万円御祝儀をもらいました。

友達は結婚式は執り行わないということと
遠方なのでなかなか会えません。

そのため現金書留で贈ろうと思います。

この場合の御祝儀はいくら包むべきですか?
私もネックレスを別であげようと思いますが、
結婚式をしない方の御祝儀はいくらでしょう?

2万円は割り切れるので悪いですか?

でも1万じゃ少ない気もするし
3万だと、結婚式もしないし、
内祝い(お返し)は要らないよと事前に伝えてるので、
多くても、気を遣わせるかな?とも思ってます😂

コメント

ママリ

1万円+ネックレスで良いと思います😄

結婚式には引き出物や料理・飲み物代諸々含まれているので!

キョン子

私なら3万包んでネックレスやめます🤔

アクセサリーって結構好み分かれると思うので。

頂いたご祝儀分は返したいなと思います😊