※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
サプリ・健康

今5ヶ月になるんですが、今まで葉酸サプリメントを飲まずここまできまし…

今5ヶ月になるんですが、今まで葉酸サプリメントを飲まずここまできました。
特に病院でも言われなかったからです。
けど、雑誌など見てると葉酸がかなり大事だという事を目にします。

今から摂取してもいいのでしょうか?
同じように飲まずに出産した方いらっしゃいますか??

コメント

maa

私は初期から葉酸サプリ飲んでいますが、飲まなかったからといって何かあるわけではないと思います(^ ^)そして今から摂取しても大丈夫ですよ!

サプリは薬ではないですし、その効果も商品や人によりけりかなぁと。気休め程度に飲んでいます☆

今からでも全然いいと思いますよ!
私も初期のこよは葉酸サプリ飲んでましたが
つわりで飲むのが嫌になって
それ以来飲んでないです✋😨
けど、赤ちゃんはなんの問題もなく
すくすく順調に育ってます!

初期のこよは、
になってる笑
初期のころは、です😅😅笑
すみません(¯―¯٥)

さっちゃんママ*

私も葉酸とらなきゃとサプリを購入しました。
でも悪阻で水を受け付けなくなりサプリを飲めなくなりました。
安定期に入って悪阻がおさまってもサプリは摂取せずに食事からのみでしたが、娘は健康に成長してます(*^^*)

一番大切なのは初期の葉酸摂取ですが、今からでも遅いとかはないですよ、大切な栄養にはかわりないですし♡
でも、飲まなかったからといって私は実際に元気な娘を出産してるし大きい問題になる事でもないです!

おらたん

私は病院で昔の人は、葉酸サプリなんてなかったんだから、とるとらないは自由だよーと言われました。
確かに‼と思いました。
でも、葉酸サプリ愛用してますが…

あゆ(*´∀`)

あたしも初期の頃からつわりで食が偏ったりしてたので葉酸サプリ飲んでました(*´∀`)
後期になると後期用みたいな葉酸プラス鉄分も取れるようなサプリがあるのでそれのんでますっ!中期から後期とか、後期から産後とかサプリの種類がいろいろあるぐらいなので、今から飲んでも全然大丈夫と思いますよ∩^ω^∩

sra

葉酸の効果は妊娠前から取らなくては無いと病院の栄養士さんに言われました!
妊活中に取るのが1番効果的で、妊娠3ヶ月以降は葉酸はほど関係なく、それ以上に必要な栄養がたくさんあるから、葉酸サプリ飲んでる人はもう追加で買わなくて良いよ〜と4ヶ月くらいのときに言われました!
葉酸より、食事から鉄分やカルシウム、ビタミンを意識して取るように指導されましたよ^_^

やぎちゃん

葉酸サプリ、飲まなきゃ飲まなきゃと思いつつ結局最後まで飲まずに出産しちゃいました(笑)
でも検診でも異常なかったし
何より生まれた子はとても健康体で元気ですよ( ˙ω˙ )!
取っていて良いことに変わりはないでしょうけど無理して摂る必要もないと思います( ´ ▽ ` )ノ

アルト

皆様へ
まとめ返信すみません💦
皆様のご意見で、私も少し考えすぎかなーと思いました(*^^*)

なによりストレスなど溜めないことの方が大事ですね!

本当にありがとうございました!