※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

臨月を迎える前に、朝起きると手足がむくんで腫れて痛む症状が出ています。夜には腫れが落ち着くが、検診ではマイナスでした。同じ症状の方や解消法が知りたいです。

あと1日で臨月を迎えます!最近、朝起きると手足がむくみでパンパンに腫れています。手は力を入れると痛いし、足は歩くのも困難なほど痛みます。夜になるほど腫れは落ち着きます。ちなみに、検診ではむくみはマイナスでした。
同じような症状の方はいらっしゃいますか。
何か良い解消法はないのでしょうか(T_T)
今までむくみで悩んだことなかったのですが、すごいむくみでビックリしています💦💦

コメント

ころろ

メディキュットをはく、足の高さを心臓より上げて横向きに寝てみる。
はどうですか?(^人^)
私も臨月で、パンパンです笑

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    寝るときにメディキュット履いて、足を高くして数日経つのですが改善されませんでして…(泣)
    日中履けるメディキュットも購入しようと思います(T_T)むくみ本当に辛いですね💦

• 8月6日
  • ころろ

ころろ

そでしたか(;^_^A
    旦那さんに脹脛ギューって押して貰うのもいいかもです。
    私はルルドっていうマッサージで押してますけどね(;^_^A

• 8月6日
  • とんちゃん

とんちゃん

脹脛のマッサージ頑張ってみます!!
    里帰り出産のため旦那に頼れないのが残念ですが💦ありがとうございます♡

• 8月7日
ぴこぴこちゃんこ

むくみやばいですよね!笑
靴下はいてあっためたり横になるときは足を高くしてました!

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    むくみやばいです。。ピロシキみたいになってます(泣)
    あと1ヶ月我慢するしかないのでしょうか…

• 8月6日