※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が5キロ増加。ウォーキングも考えているが、寒くて難しいと感じている。太り過ぎでしょうか。

現在妊娠5ヶ月です。体重の増加について悩んでいます。
元々妊娠前160cmで56キロあり、今日健診で測定すると61キロジャストになっており合計5キロの増加です。
5ヶ月にしては太り過ぎでしょうか…?
そろそろウォーキングなども取り入れようとは思っていますが、寒くて中々出来ず甘えています。

コメント

ママリ

後期はびっくりするくらい増えてくるのでプラス10kgとかでおさめたいなら少し食事制限など気をつけないとかもです!
寒いしお正月挟んだのできついですけどね😭

めめ

ちょっと増えすぎだと思います💦

サニー

私は出産までプラス5キロでしたので、増えるペースは早いと思います💦
夕食を早めに済ませると体重コントロールしやすいですよ!運動よりそちらの方が成果は出ます😊

私も同じく!です!!
一人目は出産まで5kgで、後期になってからもそこまで増えませんでした。
が、今回は同じく既に5kg…。
これからどうすりゃいいんだと途方に暮れています😭

同じ身長で出産時62キロでした。
元々は53キロです。5ヶ月ごろはプラマイゼロか−1キロくらいでした。
年末年始も挟みましたし
今までは仕方ないとして、これから気をつけましょう😅