※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎美
妊娠・出産

前回の検診では子宮口が指一本分だったが、1週間後の検診でも全く開いていない。効果のない対策に困っている。同じ経験の方、どのような対処をしたか教えてほしい。

前回の検診で子宮口が指一本分
今回の検診で子宮口が指一本分

1週間で
全然開いてないじゃ〜〜〜〜〜ん😂😂
(予定日は1月11日)

オロナミンCとかスクワットとかしても効果がない😂
ひたすらウォーキングしかないのか!?🙄

同じような経験した方
どのくらいで産まれてきてくれましたか?🤔
何をされてましたか?🤔

コメント

ちゃん

私もそんな感じでした🤣
ウォーキングしたり、焼肉食べたりしましたが全然効果がなく…(笑)
予定日超過でバルーンと促進剤使って9日遅れの出産となりました👶🏻♪入院当日の内診で指一本分のままでしたね🤪

• 兎美

兎美

そうなんですね!
    ちゃんさんの所って妊婦検診市から保証ってされてましたか?🤔

• 1月6日
  • ちゃん

ちゃん

公費の受診券?みたいのですかね?🧐(違ったらすみません💦笑)
    14回分の受診券を市からもらえました💓私は出産までこの券だけで足りましたよ~😊

• 1月6日
  • 兎美

兎美

そうです!!
    今回ので14回目だったんで次から実費なんです😂
    足りたんですね!!どのくらい費用がかかるのかなって思いまして😣

• 1月6日
まーまりん

予定日の夜になんとなく陣痛か?みたいなお腹の痛みあって、次の日の夜に入院しましたがその時も指一本分しか開いてなくて、更に次の次の日の夜に生まれました😂
子宮口開いてないけど陣痛は来てたって感じだったので耐えながら歩いたりスクワットしたりでした笑

• 兎美

兎美

予定日過ぎちゃうんですかね😣笑
    ウォーキングとスクワットですかね😂

• 1月6日
  • まーまりん

まーまりん

私も子宮口なかなか開かなくてたくさん調べたりしたんですけど、子宮口開いてなくても急に陣痛来たりとか破水したりとか、あんまり関係ないって見ましたよ!笑
    赤ちゃん楽しみですね☺️!!
    出産頑張ってください!💕

• 1月6日
  • 兎美

兎美

そうなんですか!?
    先生には明日明後日には産まれないね〜って言われてます😂
    ウォーキングしたいけど雪国に住んでるのでなかなか外を歩くことが出来なくて悩んでます😣

• 1月6日
  • まーまりん

まーまりん

◯週 子宮口開いてない
    とかで検索すると色んな人出てきますよ🤣笑
    私も雪国です⛄️お散歩できないですよね、転んだら大変だし!明日大荒れみたいですしね🥲
    私は夏出産で逆に暑すぎて全然ウォーキングする気にならなかったんですけど、家の中で階段一段上り下りとかしてましたよ!笑

• 1月6日
  • 兎美

兎美

調べてみようと思います😂
    そうなんですよ、転んだら大変だから散歩できなくて😣
    明日からすごい降るみたいですしね!🥶
    暑すぎるとウォーキングする気にならないですよね!笑
    私も家の中ぐるぐる回ったり階段昇り降りでもしようかな😂笑

• 1月6日