※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘と一緒にお風呂に入れたいですが、手順や湯船の準備が分からず心配です。バウンサーを使う方法や便利なグッズがあれば教えてください。

あと1週間で生後1ヶ月になる娘がいます。
毎日ワンオペで健診で大丈夫と言われたら
娘と一緒にお風呂入ろうと思ってます。
(ワンオペで沐浴は、私がシャワーの時娘が寝てる隙に入ってるから目を離すのが心配で…)

バウンサーを買おうと思いますが
どういう手順でお風呂入れたらいいですか?
また湯船溜めないとダメですよね?
便利なものがあったら教えてください!😭

コメント

メメ

うちはバウンサーではなく、日本育児の首すわり前からでも使えるバスチェア使ってました☺️
浴室にそれを置いて肌着のままとかで座らせて私が洗う→赤ちゃん洗う→浴槽に一緒に浸かる→バスタオルにくるんだ赤ちゃんを一旦バスチェア→自分を拭いて、あればバスローブ羽織って赤ちゃんをリビングに連れて行きお着替えなどをしてあげる、って流れでした🙆‍♀️

むぅ

今の時期だとお湯に浸からないと湯冷めしそうな気がします💦
バスマットがあると、そこにゴロンさせて洗えるのでラクですよ😊✨

あとは脱衣所か部屋に必要なもの全部用意しておくことが必須です!

ちーか

私もワンオペでお風呂に入れることよくあります!
リッチェルのひんやりしないマット?を浴室に置いてそこで赤ちゃん待たせてます!