※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nてい
妊娠・出産

40歳の妊婦です。11センチの筋腫があり、赤ちゃんに影響が心配。先日自転車事故もあり、赤ちゃんの障害が心配です。

12週目の40歳です。
はじめてのということに加えて、11センチの筋腫があります。
寝転んでさわると筋腫の位置が分かるぐらい大きいので、これからどうなるか不安です。
上の方にあるので、今のところ問題はないけど、赤ちゃんが狭い思いするかも、切迫早産、帝王切開の可能性があるとも言われています。
筋腫もちで出産されたママさん、生まれるまで、お腹の具合はどんな感じでしたか?

おまけに先日、自転車で走行中に車に追突され転倒しました。
軽い怪我だけで赤ちゃんは無事ですが、障害が出ないかも心配してます。

コメント

mai_0206

38歳で初産した筋腫持ちです。

一番大きいのが8センチ(ほかにも3個くらいあります)で、左脚の付け根近くでした。

検診のたびに大きくなって(最終9センチ強)、先生からは分娩のときに引っかかるかも…そしたら帝王切開!と言われ不安でした。

赤ちゃんが狭いか、は場所が違うからかもしれませんが、羊水がクッションになるから気にしないでいいとのことでしたよ!

おなかを触って筋腫がわかるし、引っ張られるような痛みも感じました。

分娩に関してはギリギリまでわからないからと言われましたが、検診で大きく取り上げられることもなく臨月に。

結局、予定日ぴったりに自然分娩で出てきてくれました!

不安なお気持ち、とてもとてもよくわかります。
でも、自分にもお医者さんにもどうすることもできないですし、赤ちゃんを信じてゆったりお過ごしくださいね!

夫に言われました。
まだ起こっていないことで無駄なエネルギー使っちゃダメだよ。
毎日穏やかに過ごして、何かあったらその時に考えればいい。
悪いことの先まわりは損だからね!!

長文失礼しました(´ω`)

• Nてい

Nてい

コメントありがとうございます。
    旦那様、優しいですね(^O^)
    もともと心配性なので、いまからアレコレ悩んでクヨクヨしてしてしまいました。
    なるべく前向きに、ゆっくり過ごそうと思います。

• 8月6日
5人目産まれました😊✨

私も筋腫がちょうどお尻のほうよりにあるとのことでした。

大きさは5センチほどですが、筋腫があるから体重増やさないでね~って注意されてましたが13キロも太って二人自然分娩で産んでいますよ(*´ω`*)

そして、今三人目妊娠してます⭐
二人目の時はエコーで赤ちゃんが筋腫をちょうど枕にしていて可愛かったです(笑)
先生も笑ってました(^○^)

赤ちゃんってお母さんが考えているよりずぅーーっと強いんですよね⭐

心配よりも、産まれてきてからの楽しいプラン考えちゃいましょ♪

でもでも、心配するのは皆一緒なので普通の事です(>_<)私もそうです(笑)

お互い妊婦生活楽しみましょうね(*≧∀≦*)

• Nてい

Nてい

コメントありがとうございます
    三人目おめてとうございます(^ω^)
    筋腫があると体重も気をつけないといけないんですね。
    私は7〜12キロまでって言われました。
    これから筋腫ちゃんがどれぐらい大きくなるか心配ではありますが、
    みなさんのコメントで、生まれた後の楽しみだけなるべく考えようかと思えました。

赤ちゃんに会うのが楽しみです。

• 8月7日