
メルカリに詳しい方にお聞きしたいです。私が出品した商品を2つ購入して…
メルカリに詳しい方にお聞きしたいです。
私が出品した商品を2つ購入していただいて
一旦購入したのにクーポンを使いたいから
あたしの方からキャンセルしてほしいと言われて
キャンセルし、再度出品して購入されました。
発送したら、1つの商品をクレームつけてきて
こちらも納得されたうえでのご購入なのでと
返品はできないとメッセージを送りましたが
購入者の方から返事がなく、メルカリの方に
追放?したのかメッセージが来ました。
私が悪いままなのが嫌で仕方なく今回は返品
します。とメッセージをした所その返事にわ
すぐに返ってきて住所教えたのですが
もう1つの子供服についても、これほんまに新品なんかとか色々言うてこられて私もこちらの商品も
もちろん新品未使用ですとお返事したのですが
本当に信じてないみたいな言い方で
私のミスで住所を間違えて伝えてしまってて
昨日発送会社を聞きたく連絡したら
やましい気持ちがあるんじゃないか?
とかうんちく言われて
再配達で今商品が届いたのですが
メルカリ購入時の時と名前と住所が全然違ってて
なんか怖くなってきました😂😂
購入者の方にどうゆうことなのか
メッセージを送ったのですが返事がなくて。。。
メルカリの方にも2回問い合わせしてるのですが
事務局にも問い合わせた方がいいのですかね?
詳しい方や、こんなことがあって対応できた方
いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。
購入したのは子供服2点です。
- ゆりちゃん(6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
最初、メルカリ便は使って送ったんですか?
ゆりちゃん
るるさん
はいそうです!!るるさん
はじめてのママリ🔰
メルカリ便を使ってるならば、サポートがあると思います。
初動の時点で、自己都合の返品希望の旨を事務局に問い合わせましたか?
基本的に自己都合返品は不可とガイドラインにもあるので、返品希望の内容が分かりませんがその時点で事務局への問い合わせ案件ですね😌
もっと言ってしまえばクーポンを使いたいというキャンセルも購入者都合のキャンセルにはしたでしょうか?
ペナルティ加算の対象となるので、出品者都合でのキャンセルだと損です💦
ゆりちゃん
伝えました!!購入者の方が
納得された上で購入されたのにとお伝えしました!
返品の内容も、1つは未使用に近いとして出品してて
私がみても毛玉がどこにあるのかわからないくらいなのに
毛玉だらけで嫌だと言われました。クーポンの件も再度メルカリの方にお伝えしました😤ありがとうございます。
はじめてのママリ🔰
そしたらメルカリ事務局にトラブルになってること、新品未使用品であり商品内容に詐称はないことを伝えて、自己都合キャンセルなのでこれ以上対応出来ないことを伝えてください。
現状の状況がわかりませんが、商品は自分の手元に戻ってきてキャンセルするのみになっているのであれば、もうキャンセルするしかないです。
相手から自分は返送前であれば、事務局に問い合わせて対応しきれないことを伝えれば事務局キャンセルになり自分の売り上げにも反映されたかと思います。💦
ゆりちゃん
わかりました。
ご丁寧にありがとうございます(・д・)♥️